ここから本文です

ポトレしたい。とはどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/1914:01:03

ポトレしたい。とはどういう意味ですか?

閲覧数:
6,464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2017/2/1914:26:22

コスプレ界隈に限っての用語になりますが、ポトレとは「レイヤーさんの私服写真 または それに準ずる写真」の意味があります。

コスプレイヤーさんが「ポトレしたい!」と言った場合は「コスプレをしていない状態(普段の私服もしくは和服やロリィタなどのお洒落着)の自分を写真に撮って欲しい」という意味です。

カメラマンさんが「ポトレしたい!」と言う場合は「コスプレしていない状態のコスプレイヤーさんを撮りたい」または「コスプレ以外の姿の人間をモデルにして撮りたい」という意味です。

「ポトレとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syulassssさん

2017/2/1914:08:37

ポートレートの略です。

ポートレートは肖像 人物を写した肖像画または写真のこと。特にその写真のメインとなる物体が人物であるもの。風景を描写したものも含まれる…

要するにポートレートとはモデルの方がカメラマンさんにスナップ写真、雑誌、広告、CDなどのジャケットなど様々な写真を撮っていただくことです。