ここから本文です

おすすめの本を教えてください! 私が好きな本は 白夜行 悼む人 怒り 告白 ...

cho********さん

2017/2/1914:46:54

おすすめの本を教えてください!
私が好きな本は
白夜行
悼む人
怒り
告白
プラチナデータ
などです!
ミステリー、サスペンスのジャンルが好きです!

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2017/2/2101:15:22

映像化不可能(現在)と思われる、歌野晶午【葉桜の季節に君を想うこと】
同じく、映像化不可能だと思われる、道尾秀介【片目の猿】【ソロモンの犬】(映像化して違和感が無かった【カラスの親指】他
湊かなえ【花の鎖】【Nのために】【望郷】【往復書簡】【白雪姫殺人事件】他
壮大かつ独自の世界観の【チームバチスタの栄光】海堂尊の医療ミステリーと、京極夏彦【百鬼夜行シリーズ(京極堂シリーズとも言われる)】
高野和明【13階段】
宮部みゆき【火車】

質問した人からのコメント

2017/2/25 12:47:11

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2017/2/2023:19:11

書名:私が殺した少女
著者:原尞
出版社:ハヤカワ文庫
価格:799円

書名:火車
著者:宮部みゆき
出版社:新潮文庫
価格:1,069円

書名:生ける屍の死
著者:山口雅也
出版社:創元推理文庫
価格:1,296円

書名:薔薇の名前(上下巻)
著者:ウンベルト・エーコ
出版社:東京創元社
価格:各2,484円

書名:夢果つる街
著者:トレヴェニアン
出版社:角川文庫
価格:761円

上記をお薦めします(*^_^*)b

yog********さん

2017/2/1914:55:02

少し古い作品になりますが、吉村達也の
『美しき薔薇色の殺人』
『哀しき檸檬色の密室』
『妖しき瑠璃色の魔術』
シリーズ(メビウスの輪小説なのでどこから読んでも可)はいかがでしょう?
最近はもう普通の本屋ではほとんど見かけませんが、古本屋にならまだあると思いますよ。
事件解決のページがタイトルに書かれた色の紙になっているなど、遊び心もある作品ですよ。

iwa********さん

2017/2/1914:53:52

古い本で催眠というのがあります
東野圭吾さんのデビュー作ですね

クリスティーのオリエント急行の殺人は有名な作品ですが意外な結末で面白いですよ