ここから本文です

〔乃木坂&欅坂が好きな専門家向け〕 次の質問に詳しく分かりやすいように、、答えて...

ともきさん

2017/2/1916:57:54

〔乃木坂&欅坂が好きな専門家向け〕
次の質問に詳しく分かりやすいように、、答えてください。
①17thは『西野七瀬・白石麻衣のWセンター』という結果になりました。今回は2年連続紅白歌合戦後

・出荷枚数ミリオン達成後・橋本卒業後最初のシングルであれなんですけど、、次回18thシングルのセンターは誰になると思いますか?3期生またはニューフェイスを抜擢しそうなんですけど18thや19thも他のメンバーでWセンターにしそうな[2017年はWセンターで貫き通す?]雰囲気で怖いですけど…どう思います?
②13th同様『西野七瀬・白石麻衣のWセンター』にした理由はどこにあるのか?という理由について、「橋本奈々未の抜けた穴が大きすぎて、握手会2強の西野白石をWセンターに置くことで守りに入った。」という某テレビ番組の芸能担当が話してました。まいやん・なぁちゃんは13th後の14~16th(聖母・あしゅ・ななみんセンター)はまいやんとなぁちゃんはセンターを挟む位置にいましたが、その経緯はどこにあると思いますか?(12thのセンターだった生駒里奈から受け継がれたセンターのバトンをなぁちゃんまいやんに渡した理由も含めて)
③選抜とアンダーの2カテゴリになってる乃木坂46は今後3カテゴリにした方がいいと思いますけどどうですか?(アンダー→準選抜→選抜またはフューチャー→アンダー→選抜)
④毎年恒例の「AKB48グループ選抜総選挙」ですが、近々乃木坂も欅坂も参戦するという話もありますがどうなんでしょうか?(もしかして「AKB48グループvs坂道グループ選抜総選挙」という名称だったりして)あと、乃木坂46も「リクエストアワーセットリストベスト50」として人気曲ランキングライブを開催した方がいいと思いますけどどうでしょうか?
⑤さて乃木坂の選抜発表が終わり3週間が経ちましたが、欅坂46の新曲は「グランドプリズム」に決まりました。このタイトルの印象についてお聞かせください。あと、こういう噂もあるんですけど・・・(下記アドレス参照)でも欅もWセンターのような気がします。平手の永久センター(卒業センターが実現しない限り)だろうなと思いますが・・・来週の『けやかけ』の時にふたを開けてみないとわからないと思いますからね!
参考ページ↓↓
https://mobile.twitter.com/keyakizaka2/status/831469610482356224
⑥乃木坂46の制服は白いショートソックスやハイソックスがほとんどなんですよ。でも足全体を覆うストッキングになるとWセンターになるというジンクスもあるんですけど、、、18thはどんな制服になると思いますか?

以上6つの質問の御回答御願いします!

閲覧数:
648
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bub********さん

2017/2/1917:51:18

1.誰でもいいけど齋藤飛鳥か西野七瀬だと思う。白石松村で卒業ダブルセンターもありえる。
2.12thの生駒センターは映画のタイアップでしょ。生駒の人気ではセンターは二度とないよ。
3.シンプルな方が良い。選抜・アンダーのみ。
4.AKBの沈没が止まらないので救援目的で参戦もあるかもね。
5.アイドル楽曲っぽい名前だなと思った。
6.冬なのでタイツを履いているだけだと思う。年長者も増えたことだし。

  • 質問者

    ともきさん

    2017/2/2213:38:50

    『白石松村で卒業ダブルセンター』という見解ですか!!
    もし次のシングルでそれが現実だったら、19thもWセンターにして2017年は年末までWセンターにする意向になるかと思いますけど、
    もし今年全シングル表題曲がWセンターになってしまったら、2018年春には20thが発売予定なんですけど「サヨナラの意味」以来1年半ぶりのセンター一人制復活という見解になるかと私は思います。
    20thで生田絵梨花それとも3期生の誰かのシングルセンターになるんじゃないかと思いますが・・・如何程でしょうか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/2/26 02:01:39

何回も私からの質問に答えてもらいとても勉強になりました。そしてご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2017/2/1920:25:32

欅坂ファンなので⑤だけ回答させてください。
正式に運営側から出ていないツイッター情報なのタイトルもセンターもガセだと思います。
シングルMV撮影となってますが、ひらがなも参加なので「W-KEYAKIZAKAの詩」のMV撮影の可能性が高いと思います。

yukimoriさん

2017/2/1919:56:24

①白石さんまたは西野さんのシングルセンター
② 14〜16thは初センターのメンバーなので脇を固めるという意味から。初センターにしてみれば元センターが両脇にいる安心感。生駒さんセンターは既にガルルやバレッタで譲っているので理由は特になし。
③今のままで充分。これ以上カテゴリが増えたらモチベが下がる。
④今更選抜総選挙に坂道を含める意味がない。AKBの個握の人数が増えすぎる。
リクアワはいらない。二番煎じにしかならない。バースデーライブがあれば問題ない。
⑤公式で発表したの?あんまりネットの情報をあてにしない方がいいよ。
乃木坂46も4thで楽曲に変化があったので何かしら今までと違う路線できてもおかしくない。
⑥今回は大人っぽかったので、次は制服っぽいのになるのでは?青とか紺色系統かもね。

shi********さん

2017/2/1919:46:08

①>[2017年はWセンターで貫き通す?]雰囲気で怖いですけど…どう思います?
はっきりいってセンターは一人で十分!

②>13th同様『西野七瀬・白石麻衣のWセンター』にした理由はどこに
あるのか?
適当だと思います。

③>3カテゴリにした方がいいと思いますけどどうですか?
チームなんちゃらのほうがいいかも

④>近々乃木坂も欅坂も参戦するという話もありますがどうなんでしょうか?
がちで人気No1を決めて欲しいです!

⑤>「グランドプリズム」
英語にしたりフランス語にしたり・・・
統一性が必要です!

⑥>乃木坂46の制服は白いショートソックスやハイソックスが
ほとんどなんですよ。
ただ、雑誌のグラビアで見かけるけど・・・

①>[2017年はWセンターで貫き通す?]雰囲気で怖いですけど…どう思います?...

mon********さん

編集あり2017/2/1919:16:14

⑤タイトルは噂なので確定とは言えませんが
中二病っぽいですよね笑笑欅坂の曲名や歌詞は1歩間違えるとただの中二病になってしまうので秋元先生には気を付けて欲しいですね。笑笑
※欅坂ならどんなんでも応援しますが。
センターはずーみんが有力とされてますね(これも噂ですが)
理由は最近元気がないとか逆にてちの元気が復活とか色々ありますがまぁ噂なのでおっしゃる通り発表されるまで分かりませんね。
26日に発表があるみたいなので楽しみにまってましょう。

applemangoさん

2017/2/1919:04:31

①いきなり3期生がセンターになったら面白いですね。堀未央奈ちゃんの時のように。
⑤発売が楽しみです