ここから本文です

ガストーチ バーナー【炙り】おすすめありますか?

paf********さん

2017/2/1917:29:17

ガストーチ バーナー【炙り】おすすめありますか?

先日ネットで購入しました。
子供に驚きと美味しさを楽しんでもらおうと思っています。

昨夜はマシュマロを炙ってみたところ、トロリとして美味しかったです。
ちょっと炙り過ぎて焦げてしまいました。

また私は魚焼きグリルでアサヒの「スペースパン」を使っていますが、鳥の軟骨が焼きが足らなかったのでこのガスバーナーで上から表面だけ焼きを入れたところかなり良い感じに焦げ目と美味しいにおいまでつきました。
まるでお店の炭火焼?(言い過ぎ 笑)みたいになり子供も「おぉ~!」と大喜びで美味しく頂きました。

皆さんはどういった料理に手ごろに使われていますか?
お勧め等あれば教えてください。

よろしくお願いします。

ガストーチ バーナー,焦げ目,ガスバーナー,マシュマロ,炭火焼き,焼印,ポン酢

閲覧数:
1,179
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/2/2003:25:34

サッと湯通しした白子に!ポン酢で絶品!

皮付きの鯛系のサクを買い炙りポン酢!

水切り木綿豆腐に炙りで九条葱と酢味噌で!

鴨南蛮などの筒葱の焦げ目で風味付け!

炙った筒葱や野菜は味噌汁にも
香ばしく美味しいです。是非!

  • 質問者

    paf********さん

    2017/2/2017:21:13

    返信ありがとうございます!
    どれもこれも大人な味で良いですね。
    私も白子は大好きです。ちょっと高いですが、、汗

    筒葱に焦げ目を入れて味噌汁は贅沢~!
    すごく美味しそうです。
    アドバイス有難うございました。

質問した人からのコメント

2017/2/23 09:32:12

美味しそうなレシピ有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/2/1921:44:04

お寿司を買ってきて炙り寿司
刺身も同様
ピザを焼いて焦げ目をつける
クレームブリュレやシュガートーストのキャラメリゼ
焼おにぎりに焦げ目をつけるなど

番外編ですが
焼き印を持っているのでパンケーキやトースト、玉子焼きやあんパンなどに焼き印をして楽しんでいます。