ここから本文です

飛彩は永夢のことを研修医と言って馬鹿にしてますが

アバター

ID非公開さん

2017/2/1920:04:11

飛彩は永夢のことを研修医と言って馬鹿にしてますが

ライバル視や嫉妬する意味が分かりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2017/2/2205:53:14

通常の医師としての立場からすれば、駆け出しの研修医である永夢と、アメリカの超一流病院で働いていた経歴も持つ天才外科医である飛彩は、その実績からして比べるまでもない立場にあります。そういった立場の違いと自身のエリート意識の高さから、周囲に対して上から目線で接しているのが飛彩の立ち位置。

現在のところ永夢に対しては、あんまりライバル心や嫉妬があるようには見えません。永夢への感情はもっと単純に、邪魔だとか、自分に任せないことが理解できないといったレベルであり、むしろ最近ではゲーム病の治療に関しては永夢のことを認め始めている雰囲気すら見せていると思います。

永夢のことを「研修医」と呼ぶのは、大我を「無免許医」、貴利矢を「監察医」と呼ぶのと同じで、自分と同格とは認めていないから、個人認識するほどのことはないと思っているからでしょう。

永夢の判断を否定したり、ガシャットを没収しようとするのも、格下の彼らよりも自分が戦ったほうが確実に患者を助けられると確信しているからだと思いますね。

飛彩が永夢への嫉妬を見せるとしたら、永夢を一人前と認め、「研修医」ではなく「永夢」と呼び始めてからのことになると思いますが…。さて、そんな局面がありうるかどうか…?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる