ここから本文です

都合のいいとき「だけ」頼ってくる友人、皆さんなら友人と思えますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2001:44:13

都合のいいとき「だけ」頼ってくる友人、皆さんなら友人と思えますか?

補足どの程度でみきりをつけますか?
どの程度の友達だったら失礼なことも許しますか?

閲覧数:
5,092
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssl********さん

2017/2/2001:50:16

思えません、そーゆー子に限って親友とか言っくるので、いつも注意してます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2003:23:53

    そうなんですよね(笑)
    気をつけます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 09:52:23

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/2/2221:03:29

人生って順風満帆の時ばかりではないと思うのよ。

友人でも本当に困った時に、御主人の会社の手形が落とせなくて
足りない金額を「ダイヤリング」を出して「貸して」って
言われる場合もあるわ。私もとっさの出費で手元に無い場合は
借りる。それ相当の物を渡して。
そんな付き合いを25年も続けていた人と友達よ。

でもね・・・
それは長いお付き合いの結果の行為なの。だから人って見られて
いるし、自分も友人を見定める基準を作って「付かず離れず」で
長年交際しているので出来る事なのです。^^

sat********さん

編集あり2017/2/2006:13:16

いいえ思えません。
いますよね、利用しようと近寄ってくる奴。

ポーカーフェイスで嘘の情報を掴ませたら二度と来なくなりました。

頼み事は難しすぎて、私にはできない~っと、逃げたこともあります。

頼りにならない駄目人間を演出してみたり。

拒否して逆ギレされるか性格を見極められれば、きっぱり断ってしまっても宜しいのでは?

友人ではなくハイエナです。

tac********さん

2017/2/2001:51:16

それは、友達ではなく、知人のレベルかと思います。