ここから本文です

物語シリーズの阿良々木と羽川の関係について。 時系列的に化物語の前である傷...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2014:51:09

物語シリーズの阿良々木と羽川の関係について。

時系列的に化物語の前である傷物語で二人は身体を許す決意をする程に親密になったのに、どうして化物語で阿良々木は羽川ではなく戦場ヶ原を選んだのですか?

閲覧数:
540
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrh********さん

2017/2/2215:57:29

傷物語と化物語の間には時系列的に猫物語黒がありますよね。

ゴールデンウィークに羽川が気になって仕方なかった阿良々木ですが、この猫物語黒で羽川への気持ちは失恋したと結論付けました。

その直後に化物語のひたぎクラブで戦場ヶ原と知り合い、まよいマイマイで自分や羽川とは正反対とも言える強さを持った価値観に惹かれ付き合うようになった。

ちなみに、原作の猫物語黒の冒頭1章で阿良々木は、ゴールデンウィークの時点では羽川翼が自分と似たような弱さを持っているとは知らなかったと言っています。
もし、そのことに自分が気付いていたなら自分と羽川は今とは違ったかたちになれたかもしれなかったと(友人ではなく恋人になっていたかもしれないってことですね)。

阿良々木の鈍感、羽川の狂気、戦場ヶ原の思い切りの良さが3人の関係を作り上げた。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/22 17:06:22

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/2/2018:01:53

身体を許す決意をしたのは羽川のほうだけで阿良々木はその前段階の時点で怖気づいていますよ。