ここから本文です

.net SQLSERVER

gib********さん

2017/2/2019:47:49

.net SQLSERVER

パフォーマンスが問題になっています。
ご助力いただけないでしょうか。

現在、取引データ10万件をSELECT文で一件ずつ取得する処理があります。
これを一括で取得し、datasetから一件ずつ処理を行うとパフォーマンスは改善されますでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/2/2021:07:48

DataSetを使う時点でパフォーマンスは期待できないです。
DetaReaderを使って処理するのが高速です。

質問した人からのコメント

2017/2/21 22:19:22

DataReaderに変更することで2倍の速度に改善しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2017/2/2021:13:58

DataSetでも行けると思いますが、10万件だとメモリーが不足する可能性が出てきます。実行してからタスクマネージャーとにらめっこ。