ここから本文です

冨田真由さんが襲われた事件で、警察に落ち度はあったのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2021:15:37

冨田真由さんが襲われた事件で、警察に落ち度はあったのですか?

閲覧数:
593
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/2/2416:56:29

ありません。
警察も富田さん1人のために動くことは出来ませんよ。
自分の危機管理のなさ、自己防衛の甘さを棚に上げているだけ思います。
どうしても芸能活動をやりたかったら個人でボディーガードを雇う、ご両親に送り迎えしてもらう、それが無理なら辞めるべきでした。
そしたら加害者に逢わずに済んだはずです。

「女の子はそれだけしっかりしないといけない」

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 07:48:01

その通り!
警察は悪くないですね。

「冨田真由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田中一郎さん

2017/2/2205:41:35

無いです。
一人一人、無償で警護してたら、
警察が何人いても足りません。

世の中にストーカーみたいなのに
付きまとわれてる人は、予備軍も含めると、
膨大な数になります。

無償で常に守ってくれるのは
天皇家とか政治家とか偉い人だけ。

個人でボディーガード雇うか、
それが無理なら、芸能活動なんかやめちまえば良い!ただそれだけの事。

普通の女子大生に戻って、
SNSとか全てやめれば、加害者とも
断絶出来たはず。

芸能活動やってるのだって、
目立ちたがり屋で、自分は可愛いと
思ってるからでしょう。

半分くらいは自己責任です。

mom********さん

2017/2/2106:16:00

ストーカーや脅迫など増えてます。
VIPでもない限り警察が警護は無理。
今後は一人で行動するのを控えるか
雇って誰かと常にいるようにしいたほうがいいと思います。
シルバー人材などでもいいですしね。
世の中いろんな人がいるので
身近なアイドルというのは難しいと思います。
警護がしっかりしてる松田聖子も昔、危ない目にあいました。
自己防衛が大切だと思います。
他のかたもおっしゃてますが
警察は私たちの税金で動いてるので何でもかんでもあてにされると困ります。

aku********さん

編集あり2017/2/2108:49:11

法律関係の仕事をしている者です。

何かしらの落ち度はあったと思いますが、警察だけ落ち度があったというのは間違いですね。

私自身もストーカーの相談を何度か受けたことがあるんですが、警察や弁護士が何とかしてくれるという考えだけで、自分自分が何もしないという人がけっこういるんですよね。

警察は警察のやること、被害者は被害者のやること、その2つがあってこそ解決する可能性が高くなります。
もちろん被害者のやることは、自身の生活に影響することがあるので簡単にはいかないことがありますが・・・

冨田さん本人は自分がこうなったのは警察のせいと言っておりますが、本人の甘さも大きく関係してるでしょう。

ニュースのコメントも、被害者である冨田さんを批判してる声がたくさんありますね。

病気や医者と同じだと思った方がいいです。
健康を害して医者へ行った。医者から「しばらくこいうことはしないでください。こういうのは食べないでください。」と言われてるのに言い付けを守らず余計に悪くなった。それを医者のせいにしているようなものです。

健康管理は自分でなんとかします。
犯罪もそうです。
自分で何とかしなければいけないのです。
警察や医者というのはきっかけに過ぎませんからね。

他の解答で競争心うんぬんと言ってる方がいますが、警察は法律や規則で動くものですから、競争心で動けるほど甘い社会ではありません。

nnw********さん

2017/2/2104:53:42

41歳バツイチおばさんです。

私は、無いと思います。
昨今のアイドルはあまりに身近にファンがいて、こういう職業を選ぶ限り、自分でそれなりの人を雇い防ぐしか方法は無いでしょう。この女性の為に24時間警察付いておくわけにもいかず、警察動かしても私たちの血税ですから。
この女性の利益生む仕事の為にファンの男から守ってくれ、に対して税金投じるのも、おかしい話です。

moy********さん

2017/2/2104:24:32

落ち度があるから襲われました。武蔵野署ですね、被害届けを承けたのは。警察の怠慢はこのままだと、ずっと変わらないでしょうね。そもそも競争心が署内に無ければ、怠慢のままです。例えば、武蔵野署を二手に分けて競争心を持たせるようにすれば、あのような被害は減るでしょう。ポイント制にして、ポイントの高い署の給料を上げ、ポイントの低い署の給料が下がるなど工夫が必要です。緊張感と競争心があれば、どのストーカーの事案が危険性が高いのか、感性が磨かれます。ダラダラやってるから女の子一人も守れないのです。