ガラケーで通話(かけ放題)&メールのみの最安はどこですか?

ガラケーで通話(かけ放題)&メールのみの最安はどこですか? いまはDTIという格安SIMで月1600円で運用しています。 キャリアメールの必要性と通話料金からガラケーを持つか検討しています。 三キャリアで本体抜きでもデータ通話込みで6千円はしますよね。 キャリアメールが必要といえそこまでの費用対効果が感じられないので二台になってもいいのでガラケーを増やそうと思った次第です。 オススメ教えてください。よろしくお願いします。

ガラケー530閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

仮にGEOや古本市場やBOOKOFFでau由来の中古3Gガラケーを購入し、auに持ち込み契約したとしよう。基本通話だけのプランEなら月額743円で通話料金は30秒20円だ。これがカケホなら月額2,200円、カケホ+データ定額なら月額5,700円となる。余り、お得とは言えないな。 これが自宅にWiFi環境があるなら、auの4GLTEガラホなら月額料金642円(基本通話のみ)+端末分割代金となり、3Gガラケーよりは安い。ネットは自宅でWiFi接続し、屋外ではマクドナルドなどでau公式WiFiスポットを利用すれば良いのだ。

ありがとうございます。 データプランはなくてもいいのでガラケーでもWiFiは拾えるのでしようか? 欲しいものはかけ放題とキャリアメールです。 駄文で申し訳ありませんが改めてお願いします。

その他の回答(1件)

0

通話+メールで安いのはauですね 無料通話千円込みのプランもありますし 電話機も5年落ちくらいの新品デッドストックなら 2万以下でも見つかることがあります 年寄り向けならもうちょっと安いかも auを選んだ時の弱点を見つけるなら 入手しやすい電話機は京セラが多いということでしょうか