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バッグの修理を断られた時、どうするか?

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ID非公開さん

2017/2/2023:01:32

バッグの修理を断られた時、どうするか?

こんにちは。
去年の9月に、ゾゾタウンでバッグを買いました。
お出かけの時にしか使っておらず、10回程度使ったところで、飾りを固定していたネジが2箇所外れてしまいました。
それが、去年の年末の話です。
先日、ゾゾタウンのお客様相談センターに連絡し、修理の依頼をしました。
ゾゾタウンからは、ブランドの会社に確認し、折り返し登録のメールアドレスにお返事します…という返答でした。
本日、メールにて返信がありました。

「このたびは修理をご希望とのことでございましたが
大変申し訳ございませんが
メーカーでは修理がいたしかねるとの回答でございました。
お力になれず、誠に申し訳ございませんが
どうかご容赦くださいますようお願いいたします。」

簡単にまとめると、このような返答でした。

買ってそんなにも使っておらず、壊れるような衝撃も与えていない。それなのに、修理もしてもらえず…これは納得がいきません。

しかも、メールですませるゾゾタウン。

もう一度ゾゾタウンに電話して、直接ブランド会社に電話交渉をしたい気持ちなのです。

それは無理なのでしょうか?

このような場合、修理のできないと言われたら、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

また、ゾゾタウンで購入したけど修理してもらえなかった人がいましたら、その時どのような対処をしたかを教えていただける人がいたら、ぜひお話を聞きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
614
回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2017/2/2100:57:44

私の場合は、同じくゾゾタウンにて某セレクトショップの洋服を購入しました。

一度着用しただけで、刺繍がほどけてしまいました。
腹が立ったので! ゾゾタウンへ電話で苦情を入れました。

しかし、ゾゾは折り返し連絡しますと言って、2日後に同じく「こちらの商品は修理できません。」と回答してきました。

もう、ゾゾに頼むのは諦めて、某セレクトショップに直接電話したところ、「一度着払いで送ってください」とのこと。そのまま無償で修理してもらえました。

正直に言って、ゾゾタウンのカスタマーサービスは無能です。
学歴不問の頭の弱い人たちなので、対応はおろか、基本的な言葉使いもできていません。

某セレクトショップ(メーカー)に直接連絡した方が早いかもしれませんね。

【WG】

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2506:33:28

    ご回答ありがとうございます。
    結果が分かってから返信しようと思い、遅くなりました。

    ブランドの会社に電話しようと思いましたが、オンラインショップの電話番号しかありませんでした。
    仕方なくそこに電話して事情を話したところ、折り返し連絡します…というお返事でした。

    しかし、いまだ連絡無く土日は休みのようなので、週明けにもう一度電話しようと思います。

    ゾゾタウンの対応もですが、そこの会社の対応にもガッカリしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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質問した人からのコメント

2017/2/25 13:25:24

ありがとうございます。
先程、ゾゾタウンからメールがありました。
どうやら、ブランドの方からゾゾタウンに連絡がいったようです。

ブランドに確認をいたしましたところ
返品対応が可能とのことでございました。

ということでした。
ふざけてますね、ゾゾタウン( 怒)
ショップに連絡してよかったです。

アドバイスに感謝しています。

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