ここから本文です

自宅の車庫の壁のコンセント差し込み口を200Vにしたいのですが すでにリビングの...

mas********さん

2017/2/2100:58:01

自宅の車庫の壁のコンセント差し込み口を200Vにしたいのですが
すでにリビングのエアコンは200Vにしているので
車庫の差し込み口を200Vにするのは数千円で可能なのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

編集あり2017/2/2109:36:44

エアコンのコンセントはもともと専用ブレーカーになっています。分電盤で少し設定を変えて、コンセントを200ボルト用にするだけで出来ます。
が、車庫のコンセントは照明も一緒に分岐してます、専用では無いのでそのまま200ボルトに変えることは出来ません。
200ボルト専用の配線を引くしか方法がありません。それは電気屋さんで見積もりをしてもらうしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2017/2/2109:39:07

リビングのエアコンは1万円だったのに、何で車庫の差し込み口は数千円なの???

his********さん

2017/2/2101:00:49

そんなに安くは上がらないでしょう。コンセントも変えなければならないし、ブレーカーから直に取る必要があるので工賃まで含めれば万単位になると思いますよ。