ここから本文です

特別永住者証明書のコピーをアルバイトの入社手続きの書類とともに提出しなければ...

k_9********さん

2017/2/2802:00:04

特別永住者証明書のコピーをアルバイトの入社手続きの書類とともに提出しなければならないのですが、肝心の証明書を紛失してしまい再発行しなければなりません。

しかし、証明書の再交付が、勤め先から「この日までにはどうにか提出できないか」と言われた期限から1週間以上かかることが予想されるため、間に合いそうにありません。
(市のHPに届け出から再交付までは2、3週間程度かかると書かれていた為)

そこで、再交付されるまでにどうしても証明書が必要な場合、何か代わりになるものや臨時で発行してもらえる証明書などはあるのでしょうか?

携帯義務がないのでなくしてることに気づかずうっかりしてしまったため自分でも呆れてしまいますが、困っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/2/2812:21:58

ほほっー ! 貴方も助け様の無いホンマに幸せな人なんですね~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる