ここから本文です

日本はもう1度、「脱亜入欧」を目指すべき?

nis********さん

2017/2/2106:36:51

日本はもう1度、「脱亜入欧」を目指すべき?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/2/2110:00:31

もう、スローガンは、いいんじゃない。
要らないんじゃない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/2/2109:57:57

欧米か?
もう古い。
お笑いのネタにもならない

k_i********さん

2017/2/2109:39:34

目指しても欧側からお断り。
日本人なんて欧米の白人から差別されてるのに、強引に入っても仲間外れだろうね。

dan********さん

2017/2/2107:15:20

確かそれをしておくべきだよね
アジアで使あえるところを選別するべき

sak********さん

2017/2/2106:50:20

そもそも日本はアジアじゃない

血統なら欧州のケルト人やイヌイット

北アメリカの先住民に近い

何万年もそうして生活してきた

たかだか2千年前の

漢民族の一派が押し寄せる前までは

それでだいぶ混血が進んだが

日本古来の固有の波動が確かにある

アメリカと日本が仲が良い理由

それはアメリカが裏では土地の精と

先住民を大事に扱っているから

簡単にいうと波長が合うのだ

明治維新のころ

それを知ってか知らずか

福沢諭吉は脱亜入欧を唱えた

開国を迫ったアメリカと仲良くできる

それを見抜く先見性があったのは事実

それ以来私たち日本人は欧米側である

敗戦にも拘わらず復興して

世界的経済大国になれたのも

逆説的ではあるが

日本古来の波動をだいじに

欧米と仲良くしたからである

よってその点においては

現状維持がよいと考える