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車の購入で悩んでいます。(新車です)

i_n********さん

2017/2/2107:01:32

車の購入で悩んでいます。(新車です)

ホンダ Nワゴンカスタム Gターボ
ダイハツムーヴカスタム RSハイパーSAⅡ
スズキ ワゴンRスティングレー T(新型)
すべて2駆動で検討しており、残価設定で購入する予定です。とりあえずどの車種も1度は試乗しました。
どの車も長所と短所を考えるとなかなか決められないので、私が感じているもの以外で何かあれば教えて頂きたいです。
Nワゴンカスタム(長所)
・トルクが一番ある ・衝突安全評価五つ星 ・内装に高級感がある(特にシートやドアのノブ周り) ・デザインは好み
(短所)
・エンジン音がうるさい ・CTBAがスマアシやDSBSに比べて機能が劣る ・足が異様に硬い(路面の悪いところを試乗したため) シートヒーターの設定が四駆にしかない

ムーヴカスタム(長所)
・エクステリアデザイン好み ・走行音静か ・インテリア高級感ある(シート、インパネ) 足回りの程よい硬さ
(短所)
・金利が高い(通常ローン4.9、残価設定2.9) ・見積もりした中で一番高い ・クルコンついてない

スティングレー(長所)
・燃費がいい ・ 視界が広い ・新しい
(短所)
・リアのデザインがあまり好みではない(慣れ?) ・インテリアの高級感が他社より劣る

こんなところでしょうか。スティングレーの試乗コースは道路状態が良かったので、あまり乗り心地については感じ取れませんでした(汗) 金利のこともあるのでムーヴは一応候補から外すかもしれません。何かよい魅力があればいいのですが…

よろしくお願い致します。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

fdk********さん

2017/2/2310:03:44

残価設定ローンは損だと思います。
普通のローンにして3年後とか乗り換えしたくなれば売って乗り換えするほうがいいと思います。
メーカーも損をしないように、下取り金額より安く残価を設定していることが普通だと思います。
特に軽自動車は下取りが良いので普通のローンのほうがお得に思います。

候補の車のなかではワゴンR以外は個人的には考えにくいです。
多少でも安全性を考えておられるなら、スズキの被害軽減安全装備はNワゴンやムーブとはレベルが違います。
特にNワゴンは時速30キロまでの被害軽減ブレーキで、30キロ以上では作動もしないし警告音すらしません。当然歩行者にも対応していません。
ワゴンRのシステムは歩行者の検知もしますし、制限速度以下であればほぼ作動して衝突するときの速度を下げてくれる効果を期待できます。

個人的にはこの安全装備だけで他は候補から外しますが、そこは人それぞれでしょうけど。

ワゴンRの旧型を仕事で使ってますが市街地でリッター20超えるし、実燃費も良くて乗り心地も特に不満ありませんが好みの問題ですよね。

質問した人からのコメント

2017/2/24 07:31:10

皆さんご意見ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

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yp4********さん

2017/2/2110:34:36

普通のローンがいいんじゃないんでしょうか!?

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yom********さん

2017/2/2108:32:37

N-WGN
エンジンが煩いのでなく、エアコンのコンプレッサーが煩いですね(笑)
ただこれ便利で、後ろから人に近づいても、気づいてもらえる

足回りはオプションで15インチのアルミが選択できます
試乗車どちらでした?
エコカー減税の関係で、14インチと15インチが選択になってる
走りは15インチの方がいいですけど、ホンダとスズキなら足回りは硬いのはスズキですね
ホンダの方がストロークはあります
タイヤと空気圧で変わります
エコタイヤは空気圧が高いので燃費はいいけど、乗り心地が(笑)

シートヒーターですけど特別仕様車は確認しました?

ワゴンRも最新型ですからいいと思いますけど、まだこの時期だと値引きは期待出来ないですね(笑)
センターメーターが残念ですけど、ディスプレイにスピードが出るのは気になってます(笑)

因みにうちは、N-BOXカスタムターボと、スディングレー2世代前の後期型に乗ってます

スズキもホンダの装備を続々採用
クルーズコントロールまで最近は採用してますからね
N-BOXは今年モデルチェンジですけど、N-WGNはもう2年ぐらい先ですかね?

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you********さん

2017/2/2107:07:09

軽しか買う気は無い?

コンパクトカーならもう少し視野も広がるのでは?

ま~660ccのエンジンに要望が多すぎな感じがしますね!( ̄▽ ̄;)

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