ここから本文です

こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近、メイクブラシを買おうかなと思...

mir********さん

2017/2/2114:04:12

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

最近、メイクブラシを買おうかなと思っているのですが、何がいいのか分かりません(><)

おすすめのブラシがあれば教えて頂きたいです。

調べてみて気になっているのは、
白鳳堂、MAC、エスティーローダー、シュウウエムラあたりです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/2/2115:41:12

私はカネボウの【鉄舟】や【ルナソル】、【白鳳堂】のものを使っています。

鉄舟のは、チークブラシ・フェースブラシ・アイシャドウブラシ・Wアイシャドウチップ・リップブラシ(携帯用)・まつげ用コーム。
ルナソルのは、携帯用として チークブラシS。
白鳳堂のは、携帯ケース付ききのこ筆(限定品)・ファンデーションブラシです。

私は、使いやすさと 肌との相性で決めています。
特に鉄舟のは肌も荒れず、気持ちが良いのでお気に入りです。
鉄舟にはファンデーションブラシがないので他のブランドで探し、白鳳堂で落ち着きました。
パウダー用と、ミルク・リキッド用で使い分けています。

気になるブランドで色々試させてもらうと良いと思いますよ。
コシのあるなしとか、毛の長さとかで、好みや使いやすさが分かると思います。

質問した人からのコメント

2017/2/23 07:48:21

ブラシとはいえ肌に触れるものなので、肌との相性も大事になってくるのですね…!!ブラシ事にメーカーを変えるという発想がなかったので、とても参考になりました。カウンターで試させてもらいに行こうと思います(´ー`)!

もうひとりの方も回答していただき、ありがとうございました!オンリーミネラルのブラシも見てみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noo********さん

2017/2/2114:42:49

ロージーローザー、エトボスなどですかね、わたし的にイチオシはオンリーミネラルのブラシです。モデルさんやアイドルからもオススメと評判ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる