ここから本文です

どちらかのバッグで迷っています。 今度妹にプレゼントするのですが、2種類のバ...

mik********さん

2017/2/2114:11:44

どちらかのバッグで迷っています。
今度妹にプレゼントするのですが、2種類のバッグで迷っています。
アドバイスよろしくお願いします‼(*´-`)
ブランドはジルバイジルスチュアートとルムー

アになります。
ジルバイジルスチュアートのバッグはグレー
ルムーアはブラックになります。
ちなみに妹は26歳です。

補足すみません(;o;)
ブランド名が間違ってました!
ムルーアです!

ジルバイジルスチュアート,ルムーア,サンエーインターナショナル,バック,米国ジルスチュアート,MURUA,アドバイス

閲覧数:
359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2017/2/2121:46:34

服装によると思います。
可愛い系ならジル
クール系ならムルーア

  • 質問者

    mik********さん

    2017/2/2121:59:54

    お返事ありがとうございます‼
    妹に服の系統を教えてもらいます(^-^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2017/2/2123:30:53

「ジルバイジルスチュアート」はサンエーインターナショナルが日本で独自に展開する「ジルスチュアート」のライセンスブランドで、2007年に米国ジルスチュアートから日本での商標権を譲渡されています。

ところが、その後サンエーインターナショナルとアメリカのジルスチュアートの関係が険悪化して、2013年にサンエーインターナショナルが米国ジルスチュアートに対して広告材料などの使用契約を解除しました。

これにより、米国ジルスチュアート側は「日本のジルスチュアート及びジルバイジルスチュアートは、米国ジルスチュアートとは全く無関係のブランドで、製造や企画、品質やブランドコンセプトなど全てにおいて一切関わりがありません」としていたのですが、サンエーインターナショナルは契約解除後も米国ジルスチュアートの名前や写真をサイトなどで無断使用し続け「米ジル社との提携により企画・製造した」と説明していたため、昨年、米国ジルスチュアートがサンエーインターナショナルに対し「当社の肖像権やブランドネームを無許可で利用しているのは違法行為」として賠償金26億円を求めて告訴しました。

なので、日本のライセンス版のジルスチュアートが、いつまで日本で継続できるかちょっと怪しい雰囲気になってます。

ということで、先のことを考えると日本ブランドのムルーアの方が無難かな、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる