ここから本文です

死刑存置派には、「自分の大切な人が殺されたら、死刑廃止といえるのか?

jdk********さん

2017/2/2200:23:17

死刑存置派には、「自分の大切な人が殺されたら、死刑廃止といえるのか?

とおかしなことをきく人がいますが

当然、死刑廃止といえますよね。

あたりまえですよ。

死刑存置派は、腹が立ったら人間を殺してもいいと思っているのですか?

たとえ、自分の大切な人が殺され、腹が立っても人間を殺してはいけないのは、当然でしょ。

腹が立つから、人間を殺したというのは殺人犯ですよ。

正常な人間は、腹が立っても人間を殺してはいけないと理解しているから

人を殺さないのですよ。

死刑存置派は、殺人予備群ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2017/2/2200:38:13

おっしゃる通りですが・・・人を殺してはいけないっていう根拠は何もないですよね。

なんでそんな簡単なことがわからないんでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/2/2821:22:50

死刑反対派の弁護士が家族を殺されて、死刑賛成に考えてを変えたのは有名な話です。
昨年の日本弁護士協会の総会で死刑反対の議決がされましたが、その場でその弁護士さんは死刑賛成を訴えたと聞いています。
ま、一昨年の総会は千葉県だったから死刑反対の議決を発議した際に東京から弁護士が大挙して総会に参加したら反対に回られる可能性があった為に発議しなかった。
昨年は福井県だった為に弁護士の参加が少なかった為に死刑反対派が発議した。
こんな左巻きの連中の議決が正当な決議とは笑える。国民の七割が死刑賛成なのに弁護士協会との乖離がよくわかる。

dic********さん

2017/2/2515:36:20

実際に被害者遺族が怒りのままに勝手に犯人を『殺す』のは当然許されませんが、被害者遺族が犯人に対して『死ね』『死刑にしてほしい』『殺してやりたい』と思うのは『人』として当然の感情であり、心理作用です。

それを理解できず、『殺されて死んだ人間に人権なんかないんだからそんなものはどうでもいい。そんなどうでもいいものより、今生きてる加害者の人権の方が大事だし、守ってやらないといけない。だから死刑は廃止すべきだ』などと宣って、誰憚ることない人としての何かが欠落した教祖様なら当然言えるでしょうね。

教祖様にとって「惨たらしく殺されて死んだ人間」が「他人」か「家族または大切な人」かなんていうのは些細な問題でしかないのでしょうし。

まっとうな感情を持つ常人にはまったくもって理解不能な感覚ですけど。

この質問を実際に大事な人を殺された人の前で言えますか?

どうせ言えないでしょ。そういう人間を世間一般では『卑怯者』というのですよ。教祖様。

違う、というなら月曜日にでも裁判所へ行って、殺人なり傷害致死なりの公判を探して、被害者遺族の方にこの質問をしてみてください。

結果報告もお願いしますね。

bas********さん

2017/2/2515:23:09

将来の事は誰にも分らないんじゃなかったのかよ?(笑)

お前が、大切な人が殺されても死刑廃止と言えるという、科学的根拠は示せるのか?(笑)

「あたりまえですよ」で済めば警察も裁判も法律も要らないんだよ(笑)

仮定の事、しかも確率のかなり低そうな事に対して、口では何とでも言えるんだよ。それをドヤ顔で言っちゃうところが、本当に頭が悪いと言うか、人間としてのセンスが無いよね(笑)

まあお前は勝手に、大切な人が殺されても死刑には反対すればいいじゃない?何で皆がお前ごときに付き合わなきゃならんのよ?(笑)

被害者遺族の処罰感情も一定程度考慮はされるから、お前があくまで反対という事であれば、死刑か無期懲役か微妙なラインだった場合に限り回避出来るかもね。

あくまで考慮すべき事情って事であって、決定的なものではないから、お前がころっと死刑にしろと寝返ってもならない時はならないし、あくまで反対を貫いてもなる時はなるからさ・・・

いずれにせよ、死刑「制度」の「存廃」とは何ら関係無いけどな・・・(笑)

それがどうしたの?(笑)

って言うか、そもそもお前に大切な人なんているの?向こうも同じ様に思ってくれてるのかな?お前の一方的な思い込みって事はないだろうね?(笑)

先ずはそこから確認した方がいいんじゃないのか・・・?

ali********さん

2017/2/2322:35:37

腹が立ったら殺すってのは君の発想ねw

日本は法治国家なので、あらかじめ定められている方に従って死刑が相応しい罪には死刑を適用する、それだけの話です。

感情論でしかモノを考えられない哀れな君には永久に理解できないみたいですがねw

msz********さん

2017/2/2322:33:27

>死刑存置派には、「自分の大切な人が殺されたら、死刑廃止といえるのか? 」
>とおかしなことをきく人がいますが
>当然、死刑廃止といえますよね。
>あたりまえですよ。

死刑廃止を唱えていた弁護士が
自分の家族を殺されて死刑賛成の立場に変わった例があるから

>あたりまえですよ。

コレ、jdk先生の大嘘w

>あたりまえですよ。

「jdkの当たり前=世界標準の金科玉条」と思っているポンコツ脳w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる