ここから本文です

公務員試験の勉強で、キツイ事、ツライ事などございませんか・・・ 仮に、公務員...

iranaikoumuinntoidhikoukaiさん

2017/2/2207:24:50

公務員試験の勉強で、キツイ事、ツライ事などございませんか・・・
仮に、公務員になっても、税金から対価を得る職業に、疑問や、
不安、不信感などございませんか?

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2508:36:13

>公務員試験の勉強で、キツイ事、ツライ事などございませんか・・・
仮に、公務員になっても、税金から対価を得る職業に、疑問や、

趣味みたいものですから・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2621:12:06

公務員はいわば、公僕として国民に奉仕する義務があり、
全体の奉仕者で、税金で食っている存在ですので、
当然ながら、その勉強は厳しくなるのでしょうね。

疑問!?不振!?・・・不信感!?・・・当然でしょうね。

ddi2016さん

2017/2/2509:35:37

公務員として就業したら試験前の辛さや苦しさがバネになる。

本当に辛い想いをするのは実務に突入してからだ。

だが、実務に入ると「目標」と「課題」について各々が自然に考案するようになる。

「不信感」や「不安感」を感じてビビる暇は無い。