ここから本文です

ハウスメーカーのオープンハウスに見学に行った際に子供の写真をハウスメーカーさ...

nyn********さん

2017/2/2207:33:28

ハウスメーカーのオープンハウスに見学に行った際に子供の写真をハウスメーカーさんに撮られました。

以前からお付き合いのあるハウスメーカーさんで写真掲載はお断りしてあったのですが翌日ホームページを見ると
子供の写真が掲載されていたんです。
すぐに電話をして掲載を取りやめてもらったのですが
ハウスメーカーさんの認識が甘いようで
何の謝罪すらありません。
今後お付き合いしていくハウスメーカーさんですが
今回のような場合泣き寝入りをしなければいけないのですか?
今の時代に子供の顔が写った写真を承諾にしにホームページに掲載する感覚。
写真掲載をお断りしてあったのにもかかわらず掲載してしまった甘さ。
複数の人間が関わったのではなくハウスメーカーさんの社長さん一人が関わった問題です。
呆れてます。

閲覧数:
700
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/2/2217:53:20

個人の肖像権よりも、自社の販売促進、
利益が何よりも最優先という経営者は未だに多いですね。

奴隷のように何でも言う事を聞く従業員に日々囲まれていると、
顧客に対する人権意識も薄れるのでしょうね。

社長にしてみれば、子供なんてスグに成長するものだし、小さい頃の写真などで
いちいち個人の特定とかしないだろ、
神経質すぎる親に育てられる子供がかわいそう・・・
ぐらいに思ってるかもしれませんね。

「オープンハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる