ここから本文です

やはり詐欺なのですかね。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2210:09:16

やはり詐欺なのですかね。

インターネットショッピングサイトhttp://www.lvgogoes.site
で商品を購入しました。

本当にこの値段であるわけないとは思いつつ、facebookのいいねに釣られ、その時はあまり考えず今考えたら自分が悪くバカな事をしたと後悔してます。

同じ思いをされる方がいないようにどうしたらいいのか教えて頂きたく、質問させて頂きました。

メールアドレスmousedee0@gmail.comです。

注文後にメールで支払いの連絡がきました。

メール下にリンク先が書かれていてhttps://link3.kessai.info/JLP/JLPcon?code=4od48Ej0cAa.6li44Sc0f8.&r...

こちらを押すと支払い方法にいきます。

私は振り込み手数料がかかるのが嫌でセブンイレブンの決済にしました。

それが間違いの一つだったみたいで、後からこの写真にあるようにアマゾンであったり、収納代行ウェルネットに連絡しても、送金先が分からないようになっています。

銀行振り込みなら振り込み先が分かるのに、この収納代行は手数料かからなくて便利ですが、トラブルになっても入金の事実しか分からないと言われるだけで、警察に被害届けを出しても調べようがないらしく、ほんと情けない限りです。

収納代行ウェルネットhttps://www.well-net.jp/personal/inquiry.html


代金受け取りも発送の連絡も無かったので、入金して3日目にメールしました。

すると、7日から10日で届きますと返答がありました。
その時は考え無かったのですが、こんな日数かかりませんよね。

大人しく10日待ちましたが、届きません。

またメールすると、運送会社をプッシュしますと連絡が来たので、運送会社と問い合わせ番号を教えて下さいとメールしましたが返答なく、その後も何度かメールしましたが、音信不通になりました。

電話番号も086-866-0122

とありますが繋がったあと機械音がして全く話もできません。

運営責任者 谷澤 智也 とありますが実在しないようです。

住所も
〒709-3702
岡山県久米郡美咲町打穴下115-6

実在しないようです。


やはり詐欺だったのですかね。ほんと上手い話には裏があるとは言ったものですね。
高い勉強代だと思いましたが、どなたかの防止になれば‥

このサイトはダメですよ

この場所に書いて良いのかも分からないですが、よろしくお願いします。

収納代行ウェルネット,何度か,被害届,運送会社,手数料,Lin Sheng,Registrant City

閲覧数:
5,041
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_l********さん

2017/2/2211:42:54

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号、責任者名すべてが正しく記載されていない場合は詐欺です。電話番号が記載されていない場合は詐欺だと思って下さい。電話番号が記載されている場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の疑いがあります。必ず記載されている住所をグーグルのストリートビューで検索するようにしてみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。会社なのに振込先が個人名義になっている場合や中国人名義になっている場合は詐欺の疑いがあります。

詐欺サイトの見分け方(こちらもご覧になってみて下さい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud....

セキュリティソフトでブロックされて、アクセスが出来ないようになっている危険な詐欺サイトです。アクセスが出来たという事は、携帯からでしょうか!?ドメインがおかしいですよね!?アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正にページを表示させています。中国・セッコウ省杭州市から「リン シェン」という中国人が操っている危険な詐欺サイトです。日本のサイトではありません。サイトが出来てからまだ48日目です。お金と個人情報を盗み取った後、証拠隠滅のためにサイトを作り変えたばかりです。ルイ・ヴィトンは、ハイブランドです。値下販売はしていませんし、アウトレットもありません。業者への卸売り販売もしていませんので、安く買う事は不可能です。ヨーロッパ以外の国で買うと、日本の価格よりかなり割り高になっている状況です。ブランド品を安く買おうとして検索して出てくるようなところの大半は、ハッキハングとトロイの木馬の危険な詐欺サイトです。

サイトの解析調査結果
www.lvgogoes.site/:正引きIPアドレス199.33.122.70

警告:このサイトは危険な疑いあり!

サーバー位置:アメリカ・カリフォルニア州フォルソム

ネームサーバー
IPアドレス42.120.221.24:中国・セッコウ省杭州市

ウェブサイト起源:中国79%・アメリカ21%
ウェブサイトロケーション:アメリカ
ウェブサイトスピード:遅い(3115ms)
ドメイン年齢:48日

Domain Name(ドメインネーム): LVGOGOES.SITE
Domain ID(ドメインID): D41827656-CNIC
WHOIS Server(フーイズサーバー): grs-whois.hichina.com
Updated Date(更新日): 2017-01-05T03:49:52.0Z
Creation Date(作成日): 2017-01-05T03:49:37.0Z
Registry Expiry Date(レジストリー満了日): 2018-01-05T23:59:59.0Z
Sponsoring Registrar(レジストラー): Alibaba Cloud Computing Ltd. d/b/a HiChina (www.net.cn)(中国・北京市)
Sponsoring Registrar IANA ID(レジストラー割り当てID): 1599
Registrant ID(登録者ID): C108416906-CNIC
Registrant Name(登録者名): Lin Sheng
Registrant Organization(組織名): Lin Sheng
Registrant Street(住所): Le Jia International No.999 Liang Mu Road Yuhang District
Registrant City(街): Hangzhou(杭州市)
Registrant State/Province(州/県): Zhejiang(セッコウ省)
Registrant Postal Code(郵便番号): 311121
Registrant Country(国): CN(中国)
Registrant Phone(電話番号): +86.57185022088(中国)
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax(FAX番号): +86.57186562951(中国)
Registrant Fax Ext:
Registrant Email(メールアドレス): 783023989@qq.com(中国)

下記画像は、アメリカのサイトにハッキングをして、トロイの木馬を仕掛けて寄生感染をさせて、不正に表示されたトップページです。

ネットショッピングでは、特定商取引法に基づく表記(会社概要)を確認するようにしてみて下さい。会社名、住所、電話番号...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2212:47:20

    回答ありがとうございます。
    ちゃんと購入する前に調べないとダメですよね。
    こんな、サギがあるとはネットショッピングって便利ですがやはり気をつけなければいけませんね。
    確かにハイブランドで値引きとかアウトレット的なものってありえないですよね。
    今落ちついて考えれば分かる事が、情けない限りです。
    詳しい方のようなので、私のような方を増やさないように何か役立てて頂ければ幸いです。
    詳しくありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/22 12:48:38

とても詳しく教えて頂きありがとうございました。
ベストアンサーにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/2/2212:36:19

全く私と同じ人がいてびっくりです!
私もここで財布を買いましたが同じ回答でした。
本日警察に電話しましたが
何もしてくれませんでした。
やはり詐欺のようですね。
私も荷物が届かないので
宅配名と、追跡番号を教えてください。
とメールしましたが、その後連絡が取れなくなりました。
もう二度と安売りのサイトでは買わないように決めました。