ここから本文です

薬疹とは?

m8_********さん

2017/2/2213:20:58

薬疹とは?

薬疹とは、その薬を飲みやめたら徐々に引いてくるものでしょうか?

先日からサプリメントを飲み始めたのですが、1週間ほどだったところで蕁麻疹が体に出来ました。
元から肌が弱いのであまり気にしておらず、その後サプリメントはタイミングが合わず飲んでいませんでした。
そして、蕁麻疹が引いた頃またサプリメントを飲み始めると広範囲で蕁麻疹が出て来たので、もしかして薬に対するアレルギーかな?と思ってまた飲むのをやめました。

ところが、1日経った今も新しく蕁麻疹が出来ているので薬疹とは違うかな?と思い始めました。
もう少し様子を見るべきでしょうが、誰かお分かりになるなら?と思い質問させていただきました。

閲覧数:
1,305
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/2/2214:22:58

薬疹、画像、で検索して見て下さい。
放っておくとえらい事になりますよ。
止めても進行する場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/2/2214:25:32

副作用と推察しますが、アナフィラキシー反応と言って、2度目のアレルギー反応は1度目よりきつくなる場合があります。