ここから本文です

恋愛って、結局はセックスでしょ?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2216:41:28

恋愛って、結局はセックスでしょ?

恋愛恋愛って、飾り立てた言葉を使うのがなぜなのかわかりません。世の中は恋愛至上主義の人が多くいますが、私は恋愛とセックスの違いがよくわかりません。私は、他人に対して、恋愛感情として好きと思ったことがありません。友達になりたい、とかならあります。
性欲はあるにはあるのですが、性欲(恋愛)に振り回される自分に嫌悪感を持ってしまうというか、理性が勝るので、基本的に自分で抑圧してます。そんなものに振り回されるほど馬鹿になれないのです。
結局はセックスなんて誰としても一緒だし、あまり性欲自体湧きません。
イケメンを連れて歩くのは、ブランド品を持って歩いてるのと同じようにステータスで、気持ちのいいものだと思うのですが、プライドと性欲以外に恋愛をする意味がよくわかりません。なんか恋愛っていう言葉が気持ち悪いです。言葉面はよくても、恋愛なんてこの世で一番汚いものだと思うのですが。。なんで世の中の人は恋愛大好きなんですかね??恋愛がきっかけで人間関係が壊れることもあるっていうのに。。そこまで夢中になれる人はすごいと思います。賢者タイムとかないんですかね???犬猫の方がまだしっかりしていると思います。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/2/2813:46:06

恋愛は結局、セックスとは、はしょり過ぎだと思いますよ。
では、逆も同じでは無いでしょうか? セックスは恋愛と言うことになりますよね。

人は犬、猫とは違います。動物のセックスは交尾です。
子孫を残す為だけの行為です。

人はhする時は、キスもします。愛撫もします。イチャイチャしたり、これでお互いの気持ちを確かめあってます。 犬猫がキスしますか?

気持ちの問題ですよね。

確かに同じ人間でも、ただ行為をするだけの人もいるのは否定出来ません。
でも私達は人間です。感情、愛情があります。そんな悲しい人にはなりたく無いです。

恋愛って❔セックスって❔ 悩む気持ちも解ります。しかしこれらは、汚い事ではないのは確かです。やり方や順序、気持ちを無視すれば、汚い行為になりかねません。
世の中には素敵な恋愛をしている人は沢山いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/2/2813:26:40

恋愛とか人付き合いって、ひとりでは出来ないんです。必ず相手が必要なんですね。
この世界に生まれてきたのなら、自分ひとりで生きて行く事は不可能なんです。誰かに好かれたり、嫌われたり良くも悪くも評価される事によって自分の存在価値がわかるんです。
本能として備わっているもんなので損得勘定ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

asa********さん

2017/2/2812:46:47

そんなあなたが恋愛感情を抱くような人に出会ったら、すごい衝撃でしょうね。

性欲と恋愛は繋がっているけれど全てじゃない。制御できないから、理性的に動きたい人には恋愛は厄介です。理性的に動けず、滑稽で無様になったと感じるでしょうね。でも、確実に人間味は増します。懐が深くなるというのか。それは、その人の魅力に繋がります。理性的で、懐が深く、魅力的な人なんて、素敵すぎませんか。惚れるわ。

超現実的で理性的な女友達が昔、あなたのようなことを言っていました。そんな彼女が恋をして結婚したのですが、見ているこちらがキュンキュンするような純情ぶりで、大変かわいらしかった。彼女は、これまで見えなかったものが見えるようになったと言っていました。

恋愛とひとくくりに言われるけれど、人によって内容は様々です。言葉に惑わされず、他者の恋愛によって目を曇らさず、あなた独自の定義を作っていってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2017/2/2810:14:14

恋愛がきっかけで人間関係が壊れたなら、その程度の関係だった、ということです。

本当に愛する人とセックスをすれば変わるのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pk1********さん

2017/2/2808:37:40

土人の恋愛ごっこは怠慢・快楽
傷の舐め合い、足の引っ張り合い

人間の恋愛は共同作業によって新たな価値を創造すること

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hou********さん

2017/2/2621:00:06

ID不詳で質問か?
責めて年齢性別明らかにせよ!そう言う俺はだだのおじさんだけど!
しかし片寄った思想だな!あまりにも視界が狭すぎる!悪いけど君の人格と思考回路の異常さにあきれる。恋愛とセックスについて思考が片寄りすぎてアンサー不能です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる