ここから本文です

「ハジドラ」ってどういう意味ですか?

ima********さん

2017/2/2216:43:52

「ハジドラ」ってどういう意味ですか?

友達に、「はじめようパズドラ」だという人がいるのですが、自分は「(インフレしすぎて)恥をかいたパズドラ」だと思います。他の友達もそうだと言います。実際、どういう意味何ですか?

閲覧数:
15,344
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2017/2/2217:04:09

オワコンからくるオワドラという呼び名に対抗したものでしょう
はじめようというよりはまたはじまるといった意味合いでしょうか
長く続くコンテンツにとってインフレは常であり、別段恥じることではないです
長い間日本のソーシャルゲーム業界を牽引していく上で、ユーザーに新しいコンテンツを提供し続けてきた結果が、難易度の上昇、リーダーの平均倍率の上昇、ギミックの増加であると思います

質問した人からのコメント

2017/2/22 17:17:35

詳しい回答ありがとうございました!パズドラもうじき終わりそうだと心配していたんですが、そうでも無さそうですし、安心しました。

「ハジドラとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2017/2/2216:58:32

ハジドラとは公式サイトによると「2017年2月20日パズドラ5周年に向けてパズドラがはじまる・・・!」の略称のようです。