ここから本文です

生後3カ月の赤ちゃんと寝てばかりいます

アバター

ID非公開さん

2017/2/2217:59:07

生後3カ月の赤ちゃんと寝てばかりいます

生後2か月になったころから、朝まで7〜8時間寝てくれます。さらに午前中10時ころから2〜3時間寝るのがいつものリズムになったのですが、いつも私も一緒に寝ています。たまにお昼に授乳した後2〜3時間寝ることもあり、その時も一緒に昼寝してしまい‥とにかく赤ちゃんがよく寝てくれるのを良いことに自分も寝てしまいます。午前2.5時間、午後3時間と夕方まで1日寝て終わることもしばしばです。

午前中外出しましょう、外の風を浴びましょうと育児書に書いてますが、カーテン越しの天気のいい日差しを浴びながら2人でグースカ‥。外は寒いし、風邪を引かせたくないし、なんて言い訳してますが、まずいですか?頑張って私も起きて連れ出した方が良いですか?
夜は10時頃からまとまって寝ます。

閲覧数:
5,549
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2017/2/2220:06:31

いいなー 夢の様なお話(笑) 羨ましすぎます
って言っても私自身は既に過去な話です
私の子は2人とも冬生まれなので滅多に連れ出さなかったです
まだ寒いですしね(笑)
児童館もあまり行かなかったし
友どちに 外に連れ出して外の空気に触れる方が
強くなるとか言われたりしましたが
寝ない子だったので毎日朝までグズグズ
とてもとても散歩とか?気も進まないし
まだ保育園とかも入れませんよね
だぅたらリズム的な事を慌てる事も無いですし
でも逆に変な時間に寝てだるく有りませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2220:24:48

    予防接種以外連れ出してないんですがいいんでしょうか‥?
    夜まとまって寝てくれてるのに、私はだるくて眠くて眠くて仕方がないです‥。赤ちゃんが寝ると眠くて横になってしまいます。
    生活リズムは慌てなくて良いと聞いて少しホッとしました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/2/2313:30:00

うちと似てます(笑)

我が家の6ヶ月の娘も朝の7時までぐっすりです。
で、また9時から12時まで寝ます。
一通り家事を済ませたら私も寝てます(笑)
時期的に寒いですし、変に連れ出して風邪もらったりも困るので予防接種とか以外は外出しません(-_-)
どっちみち、4月から保育園に行くのでそれまではゴロゴロしてようと思ってます(笑)
でも、全然体重が減りません(*_*)

2017/2/2222:44:16

3か月ぐらいなら、まだいいんじゃないでしょうか。太陽の光を浴びることでリズムも出来てきますし、なにより休める時に休む、これが大事ですから。
赤ちゃんが動き回るようになったら今みたいに寝れないですし、いまのうちに、ということで。

2017/2/2220:16:44

同じくうちの子も3ヶ月で、とってもよく寝ます!夜は10時前後に寝て、長いと6時前まで寝てくれます。
わたしは一緒にお昼寝はしない(眠いのに何故か寝られず、、、)のですが、朝は9時〜10時まで朝寝に付き合ってベッドの中でぐだぐたしています(笑)
旦那は朝ごはん食べないので用意する必要もないし、ご飯は作り置き、買い物も旦那が休みの日にまとめ買いなので、それだけ寝てても掃除洗濯は午前中に十分出来てしまいます!(笑)
お散歩は一番日が出てるお昼過ぎに、天気の良い日に行きます( ^ω^ )
今の時期はまだ寒いので〜ってご意見の方たくさんいらっしゃいますよ!
自分たちのペースで頑張りましょう!!