ここから本文です

「礫を打つ」とはどういう意味ですか?

fuk********さん

2017/2/2222:10:42

「礫を打つ」とはどういう意味ですか?

閲覧数:
807
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2017/2/2222:21:14

先の回答通りです。「礫(つぶて)」は石ころのこと。礫を投げるのに「打つ」とはこれ如何に?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「つぶてうち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/2/2222:29:04

昔の市民参加の刑罰?今も一部イスラム圏ではあるようですが。

pft********さん

2017/2/2222:20:35

礫打ち(つぶてうち)は小石を投げつける事です。石打とも言う

又 つぶては飛礫とも書く。

jhy********さん

2017/2/2222:13:19

小石を投げつける???