ここから本文です

3月下旬に、フェリーさんふらわあの大阪−別府航路を利用するのですが、5人で行く予...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2222:41:38

3月下旬に、フェリーさんふらわあの大阪−別府航路を利用するのですが、5人で行く予定なんです。

ツーリスト(雑魚寝)だとイイんですが、個室がいいということで、調べてみると4人用、8人用しかなくて、6人用、5人用はなかったです。
他には2人用、1人用があり、この際は人数を分割するしかないのでしょうか?

回答お願いします!

閲覧数:
725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2017/2/2223:26:17

http://www.ferry-sunflower.co.jp/news/article/value.html
フェリーさんふらわあでは、貸切キャンペーンを実施していて、個室(ファースト)4人部屋を2人から貸切料無料で使えます。従って、4人部屋×2部屋を合計5人でも使えます。
また、フェリーさんふらわあでは片道利用から割引になる舟遊プランがあり、そちらでは4人部屋を3人で使うプラン、2人で使うプラン、2人部屋を2人で使うプランがあり、それらを組み合わせれば5人で個室利用可能です。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/hunetoma/walk/

まずは条件を整理してフェリー会社に電話してみると良いでしょう。フェリー会社は商売であなたはお客様。結構親身になって提案して貰えます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/27 01:31:38

御二人方共、ありがとうございました!
とにかく、フェリー会社に電話いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2017/2/2311:58:23

ツーリストベッドは、基本相部屋になり8名6名の定員です。4名部屋は貸切ルームチャージになりますから、

個室を専用したいというのならこの4名部屋しかありません。1人は個室にするか、相部屋のツーリストベッドか、雑魚寝です。

それか6名部屋と指定して5名予約しておくと大抵は満員以外1人の人が相部屋に来ることは少ないです。


それともう一つはファーストの4人部屋(1等料金)を4名予約して1人はツーリスト雑魚寝にしておいて、その部屋は貸切なのでおじゃましに、遊びに部屋にはいれば、充分5人で過ごせます。