ここから本文です

ガス式の床暖房を使っている方、もしくは体感したことがある方いらっしゃいません...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2223:30:48

ガス式の床暖房を使っている方、もしくは体感したことがある方いらっしゃいませんか?

友人宅の新築で電気式の床暖房を体感してきました。
暖かいのは良かったんですが、一番低い温度に設定しているにも関わらず、部屋の乾燥が気になりました。

そこで疑問に思ったのですが、乾燥するのは電気式だから?
ガス式の床暖房なら乾燥しないんですか?
実際に使われたことがある方の意見をお聞きしたいです!

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/2/2223:39:55

ガス式床暖房を使っています。

床暖房なら電気でもガスでも、乾燥は冬だからということだと思います。

電気式エアコンも設置していますが、
ガス式床暖房だけの時と、エアコンの時では、乾燥具合は全然違います。
エアコンの方が乾燥します。

床暖房は床からじんわり温まり、ほんわか全体が温まる感じです。
低めの温度設定ですが、直接座ると結構な暖かさです。

広島県ですが、ここ数年床暖房を
朝6:30~8:00と
夜6:00~10:00
にタイマーをかけ、
後はこたつだけで過ごしています。

加湿空気清浄機もつけており、
1~2日に1回は、水を補給しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxg********さん

2017/2/2223:34:46

床暖房って乾燥するんですか?
うちはガス床暖房ですが、そんなに気にならないですよ。
エアコンつけた時のような乾燥はないてます。
乾燥が嫌いなので、うちはエアコンは使ってません。