ここから本文です

肝動脈の血流速度教えてください。 肝動脈の平均的な最大・最小・平均血流速度な...

koe********さん

2017/2/2306:37:33

肝動脈の血流速度教えてください。
肝動脈の平均的な最大・最小・平均血流速度などと、これらが記載されている資料があれば教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/3/300:30:25

血管の血流速度は、動脈で約20cm/秒、毛細血管で約0.5mm/秒、静脈で約12cm/秒程度だそうです。
http://genkiryokup.com/mainhp/kenkou/blood/category27/entry130.html


そして肝動脈の血流速度の報告例は、
最高流速64.9 cm/秒、平均流速27.0 cm/秒

[加藤 隆佑ほか,超音波医学,Vol.36 No3(2009)より]
https://boo-godhand1950.ssl-lolipop.jp/20110624-1.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2017/2/2307:01:30

専門文献検索サイトへどうぞ。
無料で何でもネットで聞こうなんてねえ。