ここから本文です

年の差カップルです。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2306:57:33

年の差カップルです。

21才年上の彼氏がいます!
交際してから3ヶ月で同棲を始め、
1ヶ月ほど経っています。
彼は1年程私に片想いをしていた様なのですが、
私は全く気づかず..笑
両親と3才しか差がないという事もあり..
色々と考えた末アプローチをし、告白をしました。
私のことを1番に考えてくれて、愛してくれて、
本当に大事にしてくれていて凄く幸せな毎日を送っています。
同棲をする前に、
彼から付き合う前の関係に戻った方が良いのではないか、僕は君とずっと一緒に居られない(早く逝ってしまうという意味です。)と涙ながらに話された事がありました。
彼は一緒に居たいけど、君のためにならない気がする等々。
私は覚悟を決めて交際をしましたし、
年の差以上に彼のことを愛しています。
こんなに私の事を想っていたんだと思う反面凄く悲しくて。
先日も結婚の話になった時に、
僕は結婚したいけど君の事を考えると出来ない。
自分が早く逝ってしまった時に君は結婚が邪魔になってしまう。
子供を作ったら認知して...と話していて。
私の事を想いすぎていて不安になると自分でも言っているのですが、
私には結婚しないとか認知とか理解が出来ませんでした。
理解出来ないということも彼には伝えたのですが、、
どうしたらこんな事を考えさせず安心させられるのでしょうか?
彼は44才バツなし、私は23才です。
私の考えが子供すぎるのか...
悲しかったです。

閲覧数:
5,790
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/2323:51:50

(長文です!!)

初めまして(^^)
当時 私26歳(初婚)、旦那48歳(初婚ですが、過去内縁関係の女性あり 子ナシ)で結婚しました。ちなみに母と同い年なので主さんと状況近いでしょうか??コメントしたくなったのでしました!!

付き合ってから涙流されても本当に悲しいですよね。付き合うって決めたからには こっちもそれ覚悟ですものね( ; ; )!!!主さん、めちゃくちゃ解りますよー!!

私は知り合って3ヶ月で付き合い、1ヶ月半で妊娠という誰もが呆れるデキちゃった年の差婚でした。

うちの旦那も覚悟が薄っぺらくて、付き合う前も付き合ってからも、、ってかむしろ結婚した後でも『俺、先に逝くけど本当に俺でいいの?』って涙ぐまれた事がありました。私も最初は悲しさと切なさとそんな事言わないでって思いにウルっとしましたけど『ご心配なく、オムツまで面倒みる覚悟ですから。いざという時は安心して逝って下さい(^^)』ってサラッと流せるようになりました。人って慣れるんですね(・・;)

そんなある日 たまたま家族の保険の見直しをした際に 社保、厚生年金に加入していると子供が成人するまでの老齢年金、貴族年金、障害者年金などの国からの保証が非常に手厚いと知りました。年の差婚の特権なのですが、コレを知ってから旦那はそーゆー悲しい事を何も言わなくなりました。きっと自分がどうなっても子供だけは大丈夫なんだなって安心できたんでしょうね。(あ、誤解あるとイケないので書きますがもちろん国に頼る前提じゃないです。貯金のために月にお小遣いは3000円、タバコもお酒もギャンブルも全て止めてもらってと、旦那はかなり努力してくれてます。)

彼氏さんがなぜ今まで結婚しなかったのかは解りませんが、もしかしたら『責任を背負う事への恐怖』とか『稼いだお金持っていかれるのが嫌』とか、彼の中でちゃんとした原因があるんじゃないでしょうか??
ましてそれが若い子となれば将来共々怖いです。人生揺さぶるわけですから怖くて当然です!!
主さんが本当にその方とこの先やっていく覚悟がおありなら、彼氏さんの後悔癖?心配性?な性格を受け入れてあげて「大丈夫、国からこーゆー保証があるし、いざという時私はこの様に生活しますから安心して下さい」って彼を安心させてあげる事で前向いていけるんじゃないでしょうか?(^^)これは例えですので、彼氏さんのそう思ってしまう心に寄り添ってよーーーくお話聞いてみて下さい!
問題と解決、きっと見つかると思います。

完璧な人なんてなかなかいませんよね(^-^)人には得意、不得意ありますから。どうか彼とご自身を責め過ぎず頑張って下さい☆同じ年の差という事で応援してます♡

長々乱文すみませんでした(^_^;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/02/2715:24:31

    コメント有難うございます!!
    うちも同じく、内縁まではいきませんが結婚を考えていた彼女が居たそうです。自分の会社を設立する時とても忙しくなってしまいお別れしたみたいです。特に責任を負うことや、お金を共有することに関しては大丈夫そうです。同棲中ですが、私は仕事をしておらず専業主婦みたいなものです。昨日彼が早めに結婚したいと言っていました。私が思っていた彼の気持ちとは違く、不安や心配よりも私を守っていこうという気持ちや責任感が強いみたいです。安心しました(´;ω;`)コメントすごく嬉しかったです!!有難うございます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「年の差カップル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

conoha11さん

2017/2/2808:06:59

彼が実際に気になっているのは
年の差ももちろんあるけど、生活スタイルの違いだったりするのかな?
とも思っちゃいました。

彼は44まで独身だったわけだし、自由がなくなるわけで
それも関係あるのかもしれない。

貴方を傷つけない為に遠回しに別れを伝えてたり・・・
彼がずっとこの話の気持のままだったら別れたいのかもしれないよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2307:17:57

つうかその彼氏そんな考えなのになんであなたと付き合う事にしたんでしょう?
先の事考えてるように見えて実は目先の事にしか目に入ってないように思いますけどね
好きだから付き合いたいでも将来を思うと一緒になれないって
あなたの事想っているように見えて実は自分の事しか考えてないように感じるんですが…

2017/2/2307:02:30

若くたって、突然死する可能性もあるし

もし人並みに長生きするのなら
あと40年くらい一緒にいられるんだし

確証のない未来を嘆いて
今を不幸にするのは理不尽

ネガティブすぎる

nyny_warさん

2017/2/2307:00:28

44歳でバツなし・・というところが少し気になりますが。好きになったら年の差なんて関係ないですよね!日頃からたくさん愛情表現してあげることだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。