ID非公開

2017/2/23 6:59

66回答

旦那が妊娠中浮気してました。

補足

浮気相手は全て認めてました その浮気相手との電話後、 何かあった時の為にと思い 証拠を残しました (SNSでメッセージ送って再確認) 慰謝料取れたとしても弁護士費用だけですかね 取れた時は子供とどこがお出かけでもいって リフレッシュしてまた頑張ろうと思ってたんですが、 やっぱりそんなに取れないですよね。 マイナスにならない程度なら、 裁判までするつもりで居てます

法律相談4,729閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

相手からのメール、SNS等と認めている証言(自白)があるなら、ある程度の慰謝料請求は可能だと思います。 ただ、期間、内容(回数)等で変りますが、1年で精々50万というところです。 そもそも、アナタはオトコが浮気・・・に関して寛容なところがある様ですが、そこが不思議です。 男兄妹が多かった事情もあるのかも知れませんが、浮気にも色々あります。 本質問から視て、アナタの旦那さんは稼ぎも多い分類でも無さそうであり、単なる寂しがり+スポーツなのかも知れません。 しかし、余りに家庭を考えてはいません。 甘えん坊です。 離婚を勧めます。

0

長いからほとんど読んでないけど、 バカな回答があったので、間に受けないように。 浮気される方にも原因があるなんて酷いww 原因があったら、浮気する前に解決していくのが夫婦だと思うんですがね。 原因があったとしたら、解決せずに逃げた旦那がやっぱり悪いでしょ。 ちなみに、慰謝料を払ってもらえなかった場合は、差押え(強制執行)で取れますが、財産がない場合は取れませんし、費用がかかります。 というか、公開プロポーズしたキックボクサーとか書いて大丈夫なの?? 消した方が良いんじゃない??

0

気が落ち着いてよかったじゃないですか・・・・実は妻の妊娠中の夫の浮気は世間結構あるんですよ。 発覚したから穏やかじゃ無いと思いますが発覚しない隠れ浮気は世間に氾濫してるんです。 若い男は妻の妊娠をよろこふ反面しばらくは体を持余すんです。 本気の浮気は勿論困りますが世の男の大半はその時だけの一過性なのですよ。 あまり取り乱さずよく話し合って今後の為に亭主操縦法を覚えましょう。 なお慰謝料は取れても50~80万くらいです、 あなたの言うとおり弁護士費用を差し引けば半分くらいしか残りません。 最近の若い男女は乗りが軽い 、結婚と言うものを軽く見ていたんだと思います。 それでもきついお仕置きしますか?

0

慰謝料は払わなくても違法ではありません。 ないと言われればとれません。 何をしても払わせるなんて絶対できません。 義務というかたもいますが、ないそではふれませんし、逃げればとれません。

不倫、浮気をされる方にも原因がありますのでしっかり自己反省してくださいね。 自己反省がきちんと出きれば、あなたの気持ちは収まりますよ。

0

めっさ重いですね〜 朝から、、 貞操観念なんて人それぞれですしその事の認識は変わりませんが、 貴方も油断していたのでは?