ここから本文です

wordpressについての質問です。

ica********さん

2017/2/2309:22:40

wordpressについての質問です。

↓のように設定ファイルを編集する際、データベース名やユーザー名やパスワードやホスト名はどこから確認する事が出来ますか?
特にホスト名はどこから確認すればいいのか分かりません。
よろしくお願い致します

ホスト名,WordPress,データベース名,パスワード,データベース,設定ファイル,レンタルサーバー

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/2/2312:34:42

Wordpressはレンタルサーバーにある「mysql」というデータベースを使用するホームページ作成ツールでする

レンタルサーバーへログインして「データベース」とか「mysql」というメニューを見つけて、新しくデータベースを作るところがスタートです。

データベースを作ると質問にあるような情報は同じくレンタルサーバーの管理画面上から確認できます(作ったデータベースを確認する)

質問した人からのコメント

2017/2/24 23:29:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2017/2/2309:39:26

画像が小さくて見えませんが、サーバ環境を書きましょう。

「データベース名やユーザー名やパスワードやホスト名はどこから確認する事が出来ますか?」については、ご自身で設定する。