ここから本文です

他者のいない1世界が無限ですか?

s_hyamaさん

2017/2/2310:32:11

他者のいない1世界が無限ですか?

補足もっというと、無限を1と決めた段階で数学や観測者が発生しますか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sunset0488さん

2017/2/2315:28:15

数学では無限は1ではないんだよね。

証明は簡単で、∞=1と仮定して小学校の足し算に代入すれば矛盾が得られる。

だから無限を1と決めた段階で、数学ではなくなる。
数学が発生するのではなく、数学が消滅するw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sindantakayaさん

2017/3/301:28:52

頭がおかしくなりそうですが
空間そのものが絶対無限な存在そのものでしょう・・

空間の存在しない存在が存在する事を
証明する術が存在するとは全く感じません
様相が何であれ空間無くして存在は有り得ない
全てが空間の土台上の存在でしょう