ここから本文です

皆様に知恵を借りるよりは発想や想像力をお借りしたいのですがプリズンブレイクを...

wes********さん

2017/2/2310:49:14

皆様に知恵を借りるよりは発想や想像力をお借りしたいのですがプリズンブレイクを最近観ました。

まだ終わらないのかまだ終わらないのかとワクワクソワソワしながら観たのですが終盤妙に雑になって来た気がします。
まずはソーナでの脱獄ですがティーバックがみんな自由になれと火事を起こしてベレックとクスレと3人が逃げたとありましたよね?
そんな簡単に家事にして脱獄できるならあんなに悩まなくても最初から家事にして逃げろよと思ったのですがどうです?
次にマホーンはパムとどうなったんですかね?
最後黒人の坊主の女性とキスしてますがパムとの関係はどうなったのっと疑問に思ったのですがここはどうでしょう?
次にファイナルでサラが捕まりますが脱獄して終わりますよね?
全て終わったんだとスコフィールドが言って終わりますが今までみんな脱獄して追われに追われて逃げ続けて来たのに何故サラは脱獄後平然と花を買い平然と墓に行き息子のマイケルと生活ができてるんですかね?

私がプリズンブレイクを観て楽しかったので何も文句言うつもりも物申すつもりもありませんし映画のその後や未来や捉え方は各々の感性や想像力ですのでそこがまた面白いとこではあるのですが皆さんはどの様に考えて思われているのかなとつい気になったので知恵と言うよりは発想力や想像力をお借りできたらと思っての投稿です。
宜しくお願い致します。

映画が長いので見落としやこれはこうだからこうなったんだよなどあれば是非ご指摘下さい。
お願い致します。

補足スクレでした。
すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/2/2415:23:44

まず、SONAの火事オチに関しては、
本来はS3はもう少し続く予定だったらしいのですが
スタッフ?のストライキが原因で打ち切りのような形で無理矢理終わらせたので、あのような浅いオチなりました。(なので話の数もS3だけ少ないですよね。)

マホーンは、
S2終盤でマイケルとの蹴りを付けたらパムとやり直せると思っていた矢先にまんまとハメられ捕まってしまい、留置所から電話をしていましたよね。
「もう僕を待たないでほしい。さようなら」的な。
散々寂しい思いをさせてきて、今度こそは!と思ったらやっぱりダメだ。となってしまったので、あの瞬間にもう元夫婦の関係というか男と女というかそういうのは終わったんだと思います。

フィナルで全て終わったというのは、
時系列的に黒幕の大ボス“将軍”が服役していた(もしかしたら既に処刑されていた)ので、もう彼奴らとのいざこざは無いと言う意味だと思います。
実際には追われる人生が待っているんだと思いますが、ついに黒幕を倒し解放され手に入れた「普通の生活」をキレイに表現したかったんだと思います。ドラマですからね。

• 質問者

wes********さん

2017/2/2420:13:26

ほおおおお。
    何かなっとくしました。

少しスッキリして気持ちいいです。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる