ここから本文です

子どもの行事に義両親はいつまで呼びますか?いつぐらいまで義両親が来ていたか教...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2316:30:32

子どもの行事に義両親はいつまで呼びますか?いつぐらいまで義両親が来ていたか教えて下さい。

ちなみに義両親は車で15分の距離に住んでいます。行事に毎回来たがるものの「長いな、まだ終わ

らないのか」「あと何年来なきゃいけないんだ?」「見るのも飽きたな」と必ずいうので不快です。
私もお弁当作りや行事後一緒に食事をして気を遣うので愚図るなら来て欲しくないです。それとなく来年は(来なくて)いいですよ、と伝えても時期になると運動会はいつ?と連絡してきます。

子どもは低学年と幼稚園児です。まだまだ何年も行事があるし義両親の孫はうちだけです。駐車できる場所がないので中学はさすがに呼びたくないです…皆さまの義両親様いつまで来てましたか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanana711さん

2017/2/2316:43:28

今の質問者様のイメージですと小学校の間は呼んだほうがよさそうな感じですね。
地域性もありますが私の住んでいる地域の公立中学は昼は生徒はお弁当を教室で食べるので子供の出番の頃だけ見に行ってました。
田舎で地元の方が多いせいか中学でも祖父母の方結構いらしてます。
中学は呼ばなくてよいのでは?
駐車できる場所がないとかいう理由つけて
子供の出番だけちょこっと見に行くだけなのでとか。
まずは中学は誘わなければ聞かれないと思いますよ。
義父母さんの分のお弁当も作られてるとは本当に十分嫁としての務めは果たされてます!小学校までで十分ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/26 18:18:31

充分と褒めて頂けて救われました。小学生まではがんばります。中学は来ませんように(笑)ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。