ここから本文です

なんで欧米のアニメで出てくる悪戯ってやり過ぎというかえげつないのでしょうか? ...

aes********さん

2017/2/2318:21:04

なんで欧米のアニメで出てくる悪戯ってやり過ぎというかえげつないのでしょうか?
トムとジェリーとかチップとデール、リロアンドスティッチとか
子供向けとしてはやり過ぎやろっていうイタズ

ラや喧嘩が多いけど
パイ投げとか普通にやっちゃうアメリカ人からすれば、普通な感じなの?

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2017/2/2318:29:51

やり過ぎ、えげつないなんて感じてたら、あぁまで頻繁に描かれないでしょうね
ゴジラに対して、法律がどう、人命がどうと議論する日本と、法律も人命も二の次にして、迷わず核攻撃を選択するアメリカとでは、感じ方は違って当然でしょう
まぁ、お伽噺・昔話の「残酷さ」を考えると、どちらも穏やかになっているように思いますが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2017/2/2322:17:20

国民性でしょうね
よくテレビで海外のドッキリを見ますが日本でやったら問題になりそうなものばかりなのでw