ここから本文です

障害年金について。

ume********さん

2017/2/2322:06:21

障害年金について。

現在、主人の身体障害の方で申請しています。

もし、障害厚生年金がもらえるようになるとして
月額いくらくらいもらえるのでしょうか?

1級、2級とで違うと思いますが
参考までに教えてもらえませんか?

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/2/2419:12:46

年金機構のホームページに算出方法が記載されています。

厚生年金と言う事は、過去の標準月収等で厚生年金額は異なります。
年金定期便では、計算に必要な、これまで年金加入月数等の数値も記載されていますから、その数値で、年金機構の示す算出式で求めた方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/2/2412:55:22

あなたの障害厚生年金額を試算します、もちろん概算ですが・・・。

http://xn--ccty7dc67ef9d.net/simulation.php

shi********さん

2017/2/2404:13:51

基礎年金だと1級で年額100万円弱 2級で78万円余りです。厚生年金は、それまでの収入によって違います。