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zbrush→Mayaで3Dモデリングをし、

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ID非公開さん

2017/2/2400:38:47

zbrush→Mayaで3Dモデリングをし、

最終的にAfterEffectで動画にする予定です。

テクスチャーについて全くわからないのですが、zbrushとMayaどちらでテクスチャーをつけるのでしょうか。
作り方のわかりやすいサイトなどもあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

aft********さん

2017/2/2704:28:27

テクスチャリングをする前にUV展開という作業をする必要があることはご存知でしょうか?
もし知らないのであればこのへんを参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=1ydr80ZjyYc
おそらく有機物?を作られていると思うのでzbruahでのUV展開について説明している動画です。

テクスチャリングについてですがzbrushかMayaかと言われるとzbrushです。mayaにはテクスチャペイントの機能は付いていないと言っても過言ではありません。

zbrushのスポットライトという3dペイント機能の説明↓
http://zbrush.zenryokuhp.com/2011/02/3dspotlightzbrush4.html

追記:テクスチャリングはzbrushで行う人よりも他のテクスチャペイントソフトを使う人のほうが多いと思います。
Mudbox : mayaと同じ会社が出してるやつ。学生版は3年無料
Mari : 海外では映画製作には欠かせないそふと。非商用+制限付きで無料
SubstancePainter : 上の2つとはちょっと違う用途ですが。主にゲーム用に開発されています。(最近はそうでもない)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2017/2/2406:12:17

個人的には
zbrushでモデリング→mayaに持って行ってUV展開&テクスチャ貼り付け です。

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