ここから本文です

さくら学院の卒業式での服装 父兄の皆さん教えてください。 今までスタンディ...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2402:14:39

さくら学院の卒業式での服装

父兄の皆さん教えてください。
今までスタンディングのライブには1度参加したことがあるのですが
3月25日の卒業公演に貴賓席で参加する事になりました。

卒業式、特に貴賓席の父兄はほぼ全員スーツだと聞きました。
本当でしょうか?普通の恰好で参加したら目立ちますか?

もしスーツの場合、スーツの色、シャツの色、ネクタイの色(ノーネクタイ)など
暗黙の了解的に合わせてる事ってありますか?

閲覧数:
728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/2/2509:44:41

貴賓席とは羨ましいですね!
卒業式はやはりスーツや制服で来る方が多いですが、もちろん普通の恰好の人も居ますよ。確かに目立ちますが…
私は毎年スーツで参加してます。
スーツの色とかは自由です。自分のお好みでいいですよ。誰も気にしてないですしね。基本みんなライブと言うより式典に出席する意識で参加しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/216:12:28

    ご返答ありがとうございました!
    とりあえずスーツにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2017/3/122:30:23

貴賓席、当選おめでとうございます!
そうですね、ほとんどの方がスーツですよ。目立つかわかりませんが、ライブの途中のトークとかでメンバーが。「父兄さんのスーツ姿素敵です!」
などの、トークをするときがたまにあるのでスーツで行ったほうが良いと思います。

スーツの色は人それぞれですね。袴を来てくる人もいるので…!