ここから本文です

NHKからのでかい封筒について 今日NHKからでかい封筒が届きました。 表面には「...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2407:49:13

NHKからのでかい封筒について
今日NHKからでかい封筒が届きました。
表面には「重要 ○月○日までに返送してください」と書かれています。
宛先が書かれてないので、ポスティングのようです。

ひとり暮らしを始めてから、NHKとは契約してない(宅配便以外にインターフォンに出ない)のですが、この封筒は無視して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
13,756
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyaoyaxyzさん

2017/3/122:39:54

単なるチラシです。
廃棄して大丈夫ですよ。
通知ならば、きちんと住所氏名が記入して、投函されています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nhk 重要 封筒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2515:50:27

NHK会長あてに料金受取人払いで普通郵便で返送して下さい。

そこに必ず書いておくことは、「郵便受けにゴミを投かんしないでください」と。

2017/2/2411:52:24

おそらく契約を促すものでしょう。
普通郵便以上に効力無いので、そのまま無視で問題ありません。
チラシといっしょです。
重要なものはちゃんと書留などで送って来るものです。
エサ撒きしてるだけなんで、食い付かないようにしましょう。

2017/2/2408:43:15

とりあえず、封筒の中を見てみたら?

中身を読んでから無視するかどうか決めたらいいと思うけど。