ここから本文です

ビエンチャンからバンコクまで戻る場合について教えてください。 月末ぐらいに以...

tak********さん

2017/2/2412:06:12

ビエンチャンからバンコクまで戻る場合について教えてください。
月末ぐらいに以下のURLの高速バスでバンコクからビエンチャンまで行く予定です。

http://www.thaiticketmajor.com/bus/ttmbus/index.php

このコースだとバンコクからラオスについたときのイミグレ?はどこになるんでしょうか?パスポートを出すところです。一般的にタイとラオスの国境でパスポートを出したりはないのでしょうか?
説明ではそのままビエンチャンに直行みたいなので気になってます。

自分はデパーチャーカードを紛失してしまい、少し呼び止められるかもしれないので気になってます。

バンコクのモーチット駅からバスターミナルは歩いてどのくらいで到着しますか?

夜の20時出発なので、余裕を持っていきたいところですが、距離感がわからないので知っている方はどうか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/2/2413:42:32

①イミグレは、タイのノーンカーイにある友好橋の両側にあります。

国際バスの場合、友好橋の手前のタイのイミグレの前で下車し、各自で出国手続きをして、バスに乗車し友好橋を渡り、ラオス側のイミグレで下車し、各自で入国手続きをして再びバスに乗車してビェンチャンに向かいます。

②モーチット駅からバンコク北バスターミナルまでは約2.8km、地下鉄ガンペーンペッ駅から約1.8kmです。途中の道は、工事で歩道がないところもあり、夜は暗くて野犬もいるので、徒歩はやめた方がいいと思います。

ちなみにモーチットからタクシーで行こうとすると、ほぼ100%乗車拒否されます。工事で混んでいる上に近くて儲からないからのようです。

モーチットからバイクタクシーで行くと80バーツ位です。

バスで行く場合、チャトチャク公園側のバス停で乗車するなら、3番、77番、チャトチャク公園の反対側のバス停で乗車するなら、104番、136番、145番、517番が北バスターミナルに行きます。

※77番はターミナルの中に入りません。前の道路で停まります。他のバスもターミナルの中に入るバスと入らないバスがありますので注意してください。北バスターミナルは大勢降りますのでまず大丈夫だと思います。

③出国カードがない場合出国できませんが、入国カードと番号が違ってもとりあえず書いてあれば問題ないようです。カードはイミグレにあると思いますが、出国側の窓口に用意してあるかどうかわかりません。

行きの国際バスで車掌にタイの出入国カードがないか聞いてみるといいかもしれません。国際バスは乗車すると事前に出入国カードを配布します。(イミグレで時間短縮のためだと思います。)行きはラオスの出入国カードを配りますが、同じバスがバンコクに戻るため、たぶんタイの入国カードも積んでいると思います。(保障はできません。)

※帰りももらって、1枚は予備をキープして置いた方がいいですよ。

それからラオスの出入国カードは、宿泊先ホテルとホテルの電話番号を書く欄があります。実際に泊まるかどうかは別にして、とりあえず埋められるように適当なホテルの名前と電話番号を書けるようにしておいた方がいいです。

質問した人からのコメント

2017/2/25 06:47:27

たくさんのアドバイスありがとうございました。だいたいは理解できたつもりです。kikkawa_thaiさんの情報で混乱せずに行けそうです。バスは自信がないので今回はモチットからバイタクで考えています。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/2/2412:31:34

>このコースだとバンコクからラオスについたときのイミグレ?はどこになるんでしょうか?

友好橋です。

>一般的にタイとラオスの国境でパスポートを出したりはないのでしょうか?

もちろん、出国・入国の審査をカウンターで受けます。そのあいだ、バスは待っていてくれます。

>バンコクのモーチット駅からバスターミナルは歩いてどのくらいで到着しますか?

歩いて行くには、少し遠いです。歩けない事は無いですが、普通はバイクタクシーか路線バスに乗ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる