ここから本文です

渡船 筏釣りは早朝から夕まずめまでさせてもられますが、なぜ磯釣りは昼までとか時...

pop********さん

2017/2/2413:23:19

渡船 筏釣りは早朝から夕まずめまでさせてもられますが、なぜ磯釣りは昼までとか時間が短く渡船料も高いの?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/2/2415:20:18

船頭の都合によるものが1番だと思うけど、
あと考えられるのは、磯釣りは結構危ないので長い時間は、船頭さんも神経を使う。
人気があるから時間も短いし料金も高い。
あと漁師の網を仕掛けるのが昼から以降の所も多くて、そうなると磯の周りの魚が釣れないとかも結構あるある話
じゃないかなぁ。。
でも船頭は、悪天気以外、夜が明ける前からづっと働いてるもんね
なのでシンドイのが1番じゃないのかな
価格は人気があるからだと思う
中には、何かあった時用に渡船料金から保険を払ってる所もあるしね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/2/2415:29:25

地域差がありますね。

私がホームにしている大分県南一帯では

3:00~4:00出航で

16:00~17:00納竿が殆どです。

渡船料の中には途中の見回りや

瀬替わりの料金も含まれています。

またエンジンを酷使するので

メンテにお金が掛かるそうです。

yuf********さん

2017/2/2415:24:28

それって、一般の商店にも当てはまると思います。

「なぜ、○○の業者は夕方までやってないの?」
と聞いているのと同じではないでしょうか?

それは、お客、渡船の組合、状況などで違うからです。


私が行く渡船は、朝から次の日の朝までいても2000円というところもありますし、午後5時までで3500円というところもあります。

har********さん

2017/2/2415:09:30

磯釣りでも、場所によりますよ。
愛媛県の日振島なんて、客が多ければ磯に降りるのが、8時で上がりは14時。¥7000だったと思います。夕方までは+¥3000だったか??
和歌山の南部とかであれば、夜明けから17時までで¥4000です。