ここから本文です

ヅカオタをやめたいと思ったこと、ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2418:53:01

ヅカオタをやめたいと思ったこと、ありませんか?

私は大劇場の割と近くに住んでいるので、よく入出に行ったり観劇したりします。
でも来年は受験で忙しくなりあまり行けなくなってしまいます。
チケット代は親が出してくれますが、お茶会やDS等は禁止されています。
ファンクラブに入ってませんが、好きな方が各組に1人ずつおり、好きになればなるほど会いたくなったり、高性能のカメラが羨ましく感じたり、スマホの容量に悩まされます。
ヅカオタやめればすむのですが、好きな人はまだ当分やめないし、別に嫌な思いをしたわけでもないのでやめられません。
好きな方の写真は保存せずにはいられませんので、大変な容量になっしまう上、後から見返せないのほどの枚数です。
そしてもしその方が退団したあと等気持ちが薄らいだ時その画像は簡単に削除できるものに変わってしまうのか....。
TL上の写真を保存していくとすごい数になってしまいます。(許可されていないものはしません)
また好きな方の名前を検索して保存してしまいます...。
どうしたら、ライトなファンになれるでしょうか。または、やめることが出来るでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paj********さん

2017/2/2422:55:53

宝塚のことを深く知ると嫌なところも好きになれないところも出てくると思います。
そういうところが気になったり、我慢ならなくなって宝塚を観なくなる方が多いのではないでしょうか。
私は宝塚を観はじめて5年以上しますが、最初はどのジェンヌさんも素敵で、どの公演を観ても楽しかったような気がします。
しかし最近は公演の質が気になったり、心ないファンの生徒への悪口に心を痛めたり、私自身も好きになれない生徒が出てくるなどして、前ほど熱中できなくなりました。
しかし、質問者様は今一番宝塚に熱中している時期なように感じます。好きで、熱中している内は自分からやめられないのではないでしょうか?
今が一番楽しい時期だと思いますので、存分に楽しむべきです。

限られたお金、容量の中でいかに楽しむかを考えるのもいいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる