ここから本文です

こんばんは。 この画像から連想できる画像を 何でも結構ですので、挙げてくださ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

新ミュンヘン娘さん

2017/2/2420:52:30

こんばんは。
この画像から連想できる画像を
何でも結構ですので、挙げてください。
実は女将にもよくわかっていませんので、
ご教示いただければと思っております。

補足まず「ピーターの法則」というものを絵画化した物件を探したのですが、適当なものがなく、このようなよくわからないものがヒットしました。
https://www.discogs.com/Peter-Principle-Sedimental-Journey/release/...
どうやらピーター・プリンシプルというギタリストのCDジャケ絵で、いわゆる「ピーターの法則」とは何の関係もなさそうです。ああ 殴らないで 蹴らないで。m( _ _)m

でもまあ こじつければ こじつけられるものですから、そこをなんとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%...

女将,ペーター,じいさま,わびぬれば,画像,サンフランシスコ市庁舎,ひなき

閲覧数:
703
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いけずきさん

2017/2/2421:01:48

うみがすきーーーーーーーー



って昔あったな~~。( ̄ー ̄)

うみがすきーーーーーーーー



って昔あったな~~。( ̄ー ̄)

  • いけずきさん

    2017/2/2421:39:44

    あ、女将、泣かんといて。
    いやマジで考え込んでるんすよコレ。(。´・ω・)?
    あまりに謎絵すぎるんで出所調べさせていただいて
    ますますわけわかんね。(・ω・)?????

    真ん中にあるの、折り紙の立雛のように見えなくもなひ。
    でも、それだとなんでこんなとこに持ち出されるのか
    わかんなひ。
    もしかしたら意味なんか全然ないって可能性も
    否定できませんが。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2017/2/26 17:37:25

本日は閉店が遅れまして どうも どうも。
ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/2/2601:10:25

どうしてそんなハンパに古いものを探しているのかと思いますけどねぇ。
「ペーターのボウクソ」というものがあります。
人間はやがて一本のウ○チになる、という無常観を顕した大変優れた論説ですね。
ハイジを愛するペーターが、その愛の終焉で結局はそうなるんですねぇ。
『オールナイト・ロング』でも、「人間はゴミだ!」と主人公が叫んでいました。

どうしてそんなハンパに古いものを探しているのかと思いますけどねぇ。
「ペーターのボウクソ」というものがあります。...

2017/2/2520:05:38

こんばんは~。「大入り」までリーチの投稿です。

こんな画像はどうでしょう。「似て非なるモノ」ですが(笑)

こんばんは~。「大入り」までリーチの投稿です。

こんな画像はどうでしょう。「似て非なるモノ」ですが(笑)

huu********さん

2017/2/2510:28:17

おはようございます。

こちらのイラストはいかがでしょう。

怒涛の。。追及では?

おはようございます。

こちらのイラストはいかがでしょう。

怒涛の。。追及では?

ito********さん

2017/2/2509:03:24

なんだあ、こりゃあ?

ダイナミックな波涛の中に人工的な杭のようなものが突き立っているように見えます。

サーフィンにはおあつらえ向きのこんな大袈裟な波でなくとも、水平線や陸地を隠してしまう大ウネリに舟が見舞われた場合には、視覚は乱れ三半規管は麻痺してしまって、船も我が身も翻弄されるままなんでしょうね。

杭のようなものは水位計の如く屹然として海中に突っ立っておりますなあ。
北斎というじいさまは整然と或いは飄然と富士を描きよった。


はい、その杭の先っちょを摘まんで目を瞑ってと言われ、目を開けたら指は船の舳先を摘まんでいたりして。

なんだあ、こりゃあ?

ダイナミックな波涛の中に人工的な杭のようなものが突き立っているように見えます。...

aka********さん

2017/2/2503:32:11

女将さん、お久しぶりです。この映画を思い出しました。・・・確かサーフィンが趣味の強盗が捕まりそうになって、でっかい波に突っ込んでいく話です。・・・あのころのキアヌは格好よかったです(多分FBI役)。

女将さん、お久しぶりです。この映画を思い出しました。・・・確かサーフィンが趣味の強盗が捕まりそうになって、でっかい...