ここから本文です

【朗報】今年のセ・リーグの順位読めない。皆さんの予想は?

tor********さん

2017/2/2421:05:58

【朗報】今年のセ・リーグの順位読めない。皆さんの予想は?

9

※明日からオープン戦ということでこの企画です。球春到来!はまだ早いけど早く始まらないかな。優勝景品としては、「【朗報】来年のセ・リーグの順位読めない。皆さんの予想は?」シリーズで1番得点の高かった人に1000コイン(500枚回答リクエスト×2)差し上げます。

ルールは以下の通りです。


※順位予想が的中した場合。1チーム正解につき+3点。一順位違いの場合が+1点。二順位違いで±0三順位違いで-1点、4順位違いで-3点、5順位違いで-6点

《例(2016の場合)》
中日を1位予想していた⇒-5点
中日を2位予想していた⇒-3点
中日を3位予想していた⇒-1点
中日を4位予想していた⇒±0点
中日を5位予想していた⇒+1点
中日を6位予想していた⇒+3点
※理論上の最高得点は3×6=18点(全球団的中の場合)。最低得点は-10点(上から中日・ヤクルト・阪神・横浜・巨人・広島の順か、ヤクルト・中日・阪神・横浜・広島・巨人のパターンに限りマイナス10点となる)

☆ここまでの補強状況@新加入☆

【広島東洋カープ】
加藤拓也(慶應義塾大)
高橋昂也(花咲徳栄高)
床田寛樹(中部学院大)
板倉将吾(日本大付第三高)
アドゥワ誠(松山聖陵高)
長井良太(つくば秀英高)
L.ブレイザー(アスレチックス)
L.ペーニャ(ジャイアンツ)

【読売ジャイアンツ】
吉川尚輝(中部学院大)
畠世周(近畿大)
谷岡竜平(東芝)
池田駿(ヤマハ)
高田萌生(創志学園高)
大江竜聖(二松学舎大付高)
リャオレンネイ(パイレーツ)
高井俊(新潟アルビレックス)
加藤修平(磐田東高)
山川和大(兵庫ブルーサンダース)
坂本工宣(関西学院大)
松原聖弥(明星大)
高山竜太郎(九州産業大)
堀岡隼斗(青森山田高)
松澤裕介(四国ILP香川)
吉川光夫(日本ハム)
石川慎吾(日本ハム)
山口俊(DeNA)
森福允彦(ソフトバンク)
K.マギー(タイガース)
柿沢貴裕(楽天)
陽岱鋼(日本ハム)
A.カミネロ(マーリンズ)
H.マルティネス
C.メルセデス

【横浜DeNAベイスターズ】
濱口遥大(神奈川大)
水野晃也(東海大北海道)
松尾大河(秀岳館高)
京山将弥(近江高)
細川成也(明秀日立高)
尾仲祐哉(広島経済大)
狩野行寿(平成国際大)
進藤拓也(JR東日本)
佐野恵太(明治大)
A.シリアコ(BC石川)
田中浩康(ヤクルト)
J.ウィーランド(ブレーブス)
S.パットン(カブス)
F.クライン(フィリーズ)

【阪神タイガース】
大山悠輔(白鴎大)
小野泰己(富士大)
才木浩人(須磨翔風高)
濱地真澄(福岡大付大濠高)
糸原健斗(JX-ENEOS)
福永春吾(四国ILP徳島)
長坂拳也(東北福祉大)
藤谷光介(パナソニック)
柳瀬明宏(ソフトバンク)
R.メンデス(レッドソックス)
E.キャンベル(メッツ)
糸井嘉男(オリックス)
R.ドリス(阪神)※

【東京ヤクルトスワローズ】
寺島成輝(覆正社高)
星知弥(明治大)
梅野雄吾(九州産業大付九州産業高)
中尾輝(愛知経済大)
古賀優大(明徳義塾高)
菊沢竜佑(相双りテック)
D.グリーン(タイガース)
P.ギルメット(ブルワーズ)
榎本葵(楽天)
D.ブキャニャン(フィリーズ)
R.オーレンドルフ(レッズ)
大松尚逸(ロッテ)

【中日ドラゴンズ】
柳裕也(明治大)
京田陽太(日本大)
石垣雅海(酒田南高)
笠原新太郎(新潟医療福祉大)
藤嶋健人(東邦高)
丸山泰資(東海大)
木下雄介(四国ILP徳島)
岩崎達郎(楽天)
A.ゲレーロ(ドジャース)
H.ロンドン(ホワイトソックス)
E.アラウホ(フィリーズ)
L.ウルへジェス
J.ノルベルト(中日)※

※は自由契約後、再契約を結んだ選手。



今回の俺の予想(前回と変更なし)
1 阪神
2 広島
3 読売
4 横浜
5 中日
6 東京

☆次回は開幕直前、最終回となります!ここまで73人が参加していて、本当にありがたい限りです。順位予想をどうぞ!

閲覧数:
1,314
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

2017/2/2621:36:29

1位横浜
2位巨人
3位広島
4位ヤクルト
5位中日
6位阪神

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clockさん

2017/3/221:45:09

巨人はとにかく補強がすごい。でも先発はもう少し頑張らないといけないと思う。広島は黒田が抜けたものの、岡田やへーゲンズ大瀬良などがカバーできる。DeNAは先発Pが砂田、今永、石田と左ばかりなのが気になる。もう少し右投げがほしい。他は戦力的に厳しいかと。あとは戦力的に厳しいかな。

ということで、

1.巨人
2.広島
3.DeNA
4.ヤクルト
5.阪神
6.中日

と予想しました。Aクラスの中ならどう変動してもおかしくないんですけどね。

sei********さん

2017/3/118:50:54

1.広島東洋カープ
2.横浜DeNAベイスターズ
3.読売ジャイアンツ
4.東京ヤクルトスワローズ
5.阪神タイガース
6.中日ドラゴンズ

シンジさん

2017/3/114:03:06

①広島
②巨人
③阪神
④DeNA
⑤中日
⑥ヤクルト

sug********さん

2017/2/2809:01:29

1位 読売ジャイアンツ

2位 横浜DeNAベイスターズ

3位 広島東洋カープ

4位 中日ドラゴンズ

5位 東京ヤクルトスワローズ

6位 阪神タイガース

rug********さん

2017/2/2622:44:56

1位 横浜(新外国人、若手強そう)
2位 阪神(若手とサイボーグ)
3位 広島(二年連続優勝はちょっと厳しい)
4位 巨人(大型補強の結果)
5位 中日(監督と雰囲気が変化)
6位 ヤクルト(外国人弱そう、ルーキー強そう)
今年は予測が難しい。って毎年言ってる気がする。