ここから本文です

近鉄名古屋本線で、 利用者が千人程の小さな伊勢若松駅に急行が停車するのはどう...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2422:20:52

近鉄名古屋本線で、
利用者が千人程の小さな伊勢若松駅に急行が停車するのはどうしてですか?
(周辺の普通・準急停車駅より利用者が少ない)

特急待避の為ですか?

補足利用者の多い鈴鹿市の中心駅の白子駅から、
津市の江戸橋駅まで急行はノンストップで良い。

近鉄鈴鹿線も利用者が少ないし。

閲覧数:
201
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/2/2422:50:27

鈴鹿線の連絡および特急の退避両方を兼ねているからです。
鈴鹿線は、鈴鹿市役所への最寄路線および終点の平田町では鈴鹿市のコミュニティバスの接続点になりますので利用者が少なくても急行を停車させて利便性を高めたほうがいいと思いますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/24 23:16:36

利便性の為ですか。

白子駅の待避線は、普通電車が長時間連続待避をしますし…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfh********さん

2017/2/2423:11:10

「名古屋本線」とか、意味不明な補足とか書いてる人に言われたくないです。

blu********さん

2017/2/2422:26:17

鈴鹿線の分岐駅なのですけど・・・・