ここから本文です

昆虫の飼育についてです。 冬場のカブトムシ・クワガタ飼育において簡易温室を...

アバター

ID非公開さん

2017/2/2500:42:18

昆虫の飼育についてです。

冬場のカブトムシ・クワガタ飼育において簡易温室を小型のヒーターで暖めている方がいらっしゃいますが、逆に小型のクーラー的なものはないのでしょうか?
今、夏

場の温度管理について悩んでおりネットで色々と調べたのですがあまり出てきませんでした。

また、他の方法で良いのがあるよという方は是非お教えください。アンタエウスなども飼っているので20〜25度くらいになればと思っています。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/2/2508:56:56

小型のクーラーは壊れやすいが安価な温冷庫、30L以上の容量ならば高価になってしまいますがワインセラーくらいしかありません。
しかもエアコン不要のコンプレッサー式は非常に高いため、よほどの低温種出ない限りはエアコン管理が基本になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/3 07:56:49

ありがとうございました。
温冷庫やワインセラーなど他の方法を検討してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2017/2/2523:17:38

ありませんね。長年飼育してますが冷やすクーラーみたいのは昔、三階松さんが販売していたクーラーしか自分は知りません。

クーラーの装置が欲しいならば自作ですね。

ペルチェユニットを買えば可能です。
ただ広すぎる空間には数個ユニット使わないと難しいです。

それが無理ならばエアコン、ワインセラー+サーモ、冷温庫、冷蔵ショーケース+サーモ、冷やし虫家くらいしかないですよ。冷蔵庫を改造する人もいますけどね。