ここから本文です

椎名林檎って「紅白歌合戦」の常連だそうですが、NHK幹部に熱狂的な椎名林檎ファン...

min********さん

2017/2/2512:26:16

椎名林檎って「紅白歌合戦」の常連だそうですが、NHK幹部に熱狂的な椎名林檎ファンがいるんでしょうか?

補足そんなに言うほど活躍してましたっけ?
「カーネーション」「ガッテン!」「サッカー日本代表の応援ソング等、「番組内容を汲み取ってない」との批判が多い中で何故NHKが彼女に依頼するのかも謎です。

閲覧数:
809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2017/2/2518:36:59

あなたもしつこいですね。
そんなに椎名林檎が嫌いならNHKにクレームすればいいじゃないですか。それでも改善されないならもう諦めるしかありません。大人なら諦める事ぐらいできるでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「椎名林檎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/2/2520:17:29

先ほど質問を打ち切られたので。

どう汲み取ってないかがわかりません、

また、彼女の曲はよく練られていて、完成されているからNHKもそれを見込んで依頼しているのでは?

fee********さん

2017/2/2514:05:23

再びこんにちは。

批判が多いとは何処からの情報でしょうか?そこまで言われるのですからそれなりのサンプルがあるのですね?ただネットに批判的意見がある、周りの人も言ってるだけじゃ意味ないですよ。そんなのどの歌手にもありますから。抗議運動が起こったりしたなら別ですけど。

どこらへんが汲み取ってないと思われましたか?歌詞見たら一目瞭然ですが依頼を意識されてますよ。

先程の質問もそうですが質問者様が椎名林檎を気に入らないのは分かりました。
嫌い故に鼻に付くのではないでしょうか?

彼女の業は質問者様が思う以上に必要とされているのでしょう。

世の中自分を中心に回ってません。
誰しも好き嫌いがあります。
どうしても耐えられないならネットに書き込むのではなく、実際に行動に移してみればどうでしょう?
そうすれば自ずと見えてきますよ。