ここから本文です

『人間力』の高い人、低い人ってどんな人だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/2/2512:36:10

『人間力』の高い人、低い人ってどんな人だと思いますか?

閲覧数:
1,560
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2017/2/2513:25:35

他人の気持ちを洞察する能力が高く、他人に対してやさしい心を持てる人。
且つ、自分を律することが出来、困難に出会っても自分の責任で対処出来る人。

  • asu********さん

    2017/2/2516:40:30

    上の回答は、人間力の高い人について書きました。
    上に書いたことが出来ない人が、人間力の低い人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/2/2514:57:51

自分のせいに出来る人と
誰かのせいにしたがる人。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2017/2/2512:41:55

多分だけど、低い人が多過ぎて、その人達の生き易い動き易い遣り方が(社会や世間の)基準になってて、
人間力の高い人でも、自分の産んだ子供に向かっては間違えた事は教えない、とか、会社等の組織では自分の仕事は真面目にする、程度しか出来無いんじゃないかなー、と思う。