ここから本文です

マリカーが任天堂から訴えられましたが コスプレをして金儲けしているコスプレイ...

jin********さん

2017/2/2518:16:23

マリカーが任天堂から訴えられましたが
コスプレをして金儲けしているコスプレイヤーは問題ないのでしょうか?
人気コスプレイヤーは月収100万円以上稼いでいるそうです

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/2/2820:14:57

レイヤー関連は個人の趣味の延長なのでそこまで厳しく管理されていません。路上のシンガーも同じ理由で、大目に見てもらってる状況です。
マリカーに関しては、法人までたてて完全に営利目的で無許可で営業しているので、完全にアウトです。社長もわかって営業してるはずなので、タチの悪いクズってことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マリカー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/2/2713:35:57

X-KART 50cc 台湾製
YAMAHA JOG と同等のエンジンで中国製よりはましな乗り物だがマリオを使うのはちょっとだめかな~ 新しいキャラクターで頑張ってほしいものだ

izu********さん

2017/2/2519:41:27

まー事故が起きたときに、任天堂に請求が来ても困るだろ
公道でやってるんだからな
たぶん50CCのバギーだと思うぞ
(中身は中国製、おしてしるべし)

fre********さん

2017/2/2518:27:44

根本的に著作権侵害。
マネーが絡むと、よりいっそう許せないのが人情。
警察も制作会社も同じ。

sag********さん

編集あり2017/2/2518:24:27

それを言い出すと、道ばたで有名人の歌を歌って 投げ銭をもらうことも 実は犯罪なんですね しかし キリがないですし、人員も足りませんし その人員を動かす人件費も高いし、、、と かなり面倒
事実上 黙認しているわけです
この様に、個人で無許可にやっているものは ストリートミュージシャン的なものと考えているのではないですかね

しかし 今回の「マリカー」は会社がやった事なので 流石に対応をせざるを得なかったのでしょう

この様なことは他にもありました
民泊が流行っていますが、本来 一般人が無許可に他人を家に泊め 小額でも金銭を得るとこは犯罪ですが 皆黙認していました、
しかし 無許可に民泊を行なった会社は起訴されていましたね